※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳半差で子供が生まれ、里帰り中。上の子は義実家で、下の子は夏は家で過ごす。上の子に構ってあげたい気持ち。自宅保育経験者の話を聞きたい。

1歳半差で子供が生まれました👶🏻
今は実家に里帰り中、上の子は
義実家に面倒見てもらっています。
家に帰ってからのことが不安で不安で、、😩
下の子は新生児だし、夏なので
日中は基本お家にいることになると思います。
上の子優先の生活にちゃんとできるかな、、、
今離れている分、上の子に
たくさん構ってあげたい気持ちはあります🥲
1歳半差で二人とも自宅保育されていた方の
お話聞きたいです🥲🥲

コメント

!

1歳半差で男の子2人見てます☺️ 夏は暑く 冬は寒いので 外に行かないことも多々あります!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😊✨
    おうちで何して遊んでますか?🥺

    • 7月11日
えり

私は上の子と共に実家に里帰り中です👶🏻
基本的に2人とも泣いてたら上の子優先にしてます😂
じゃないと赤ちゃんを叩いたり引っ掻いたりしちゃって😭
下の子には申し訳ないけど泣いてても放置で上の子が落ち着いたら対応してます!
授乳時間とかなかなかうまくいかないし中々寝れないで大変ですがなんとかやってます😓

  • りり

    りり

    やっぱり上の子優先にしたほうがいいって言いますよね🥺
    下の子の泣き声放置できるかな、、😂でも上の子が泣いてるならそっち優先の方が絶対いいですもんね🥺!
    寝不足しんどくないですか?🥲

    • 7月11日
  • えり

    えり

    泣き声放置なかなか心痛みます😭
    寝不足しんどいです😭
    上の子昼寝したと思ったら下がグズグズしてなんやかんややってる間に上の子起きてきちゃって結局仮眠できずの毎日です🤣

    • 7月11日
  • りり

    りり

    そうですよね😭😭毎日お疲れ様です😭😭
    私もそうなりそう、、🥲笑
    頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月11日
  • えり

    えり

    お互いお疲れ様です😭
    頑張りましょう❣️

    • 7月11日