※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。自宅からの距離や教育方針が違う2つの幼稚園について、どちらが良いか相談したいです。①はのびのび系で遊び中心だけど週2午前保育が厳しい。②は熱心だけど先生の口調が厳しい。どちらがいいでしょうか?

幼稚園についてすごく迷っているので皆さんの意見をお聞きしたいです
①市立幼稚園 自宅から車で12分
年少の間は園バスなし 年中からバスあり(バス停まで車で8分) 完全給食 週2は午前保育 課外活動や英語学習等はなく、遊び中心

②私立幼稚園 自宅から車で20分
年少からバスあり(バス停まで車で5分)
完全給食 お勉強系の園で課外活動や英語学習あり
屋外活動は少なめ 先生が熱心な感じで、口調が厳しいなと感じる場面あり

転勤のため途中入園になるのでこの2校しか空きがありませんでした。うちの子はのびのび系で遊び大好きっていう感じの子です
子供に合ってるのは①だろうなとは思いますが、週2午前保育、年少はバスなしっていうのがきついなぁ〜と
②に関してはすごく熱心な感じですが、先生の口調が厳しいなと感じてます
皆さんならどちらの園に行かせますか❓
いいねをお願いします
コメントあったらお願いします!

コメント

うどん

①市立幼稚園に行かせる

うどん

②私立幼稚園に行かせる

tatara

年少で無理して途中入園しないで年中からもう少し近い園に行った方がいいのでは?と思いました😅💦どちらもバス停まで車の距離はキツイと思います😫

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    幼稚園の数が少なくて、家から近い幼稚園がないんです💦
    どこの幼稚園に通うにもバス停までは送っていかないといけなくて…
    下の子もいるし大変ですよね😭

• 7月11日
  • tatara

tatara

どうせ車でバス停まで送るなら幼稚園まで送ります😉なので2択なら車で12分の方にします😁先生に不信感あるとずっと引きずりますよ!熱心でもいいけど口調キツイのは幼稚園ではなく習い事と履き違えてる気がします😫💦

• 7月11日