※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

dカード払いのdocomo料金とweb確認金額が合致しない理由について相談があります。dカードは他で使用していないとのこと。

docomoの携帯料金をdカード払いにしているのですが、webでの確認金額と講座引落の金額が合致しません。
どうしてでしょうか?
dカードはdocomoの料金以外に使っていないのですが…。

コメント

おもち

ドコモには問い合わせましたか?😩

  • しー

    しー

    こちら側の確認ミスだったらいけないと思ってまだしてないです💦

    • 7月11日
deleted user

確定されてますか??

  • しー

    しー

    ズボラすぎて先程気付いたのですが、2020.4月頃から違ってました💦💦

    • 7月11日
ママリ

Webでは携帯料金のみの(あれば光と)表示になります。
その他NTTグループの請求とおまとめ請求されていませんか??

  • しー

    しー

    調べてみたらNTTファイナンスからの引落だったのですが、Wi-Fiの引落ですかね?携帯料金と一緒に書かれてるのがWi-Fiのだと思ってたのですが、別での請求なのでしょうか🙃?

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    Wi-Fiとはドコモ光ですよね?
    ではなく、例えば固定電話とか、
    NTTが代行請求しているサブスクとかです!

    NTTファイナンスが代行請求しているものはドコモの請求とまとめる「おまとめ請求」というものが出来ます。
    確認するならおまとめ請求センターです!

    • 7月11日
  • しー

    しー

    そうです!ドコモ光契約してます!
    固定電話は持ってないしサブスクもしてる覚えないです😢

    おまとめ請求センターで確認出来るのですね!ありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    それだと考えられるのはドコモ光にする前に契約してた(もしくは今の)プロバイダの何かドコモの請求には合算にならない有料サービスに入られている可能性もあると思います!

    プロバイダのセキュリティとかです!!

    • 7月11日
deleted user

私もそうでしたが問い合わせして対応してもらいましたよ

  • しー

    しー

    結果何で引かれてたとか教えてもらえましたか?問い合わせはdocomoにしたらいいんですかね😅?たくさん質問してしまってすみません💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてもらいました!
    docomoの店舗に直接行った時に聞いたら、料金の件は別の電話窓口があるって事で電話番号教えて貰って家帰ってから電話して問い合わせしました!
    多分、docomo直接行かなくてもネットのMy docomoから問い合わせしてもその番号教えてくれるかと思います!

    • 7月11日
  • しー

    しー

    詳しくありがとうございました😊
    一度問い合わせてみます!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

d払いしてません?

  • しー

    しー

    してないです😵

    • 7月11日