※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
子育て・グッズ

娘の1歳のお祝いで一升餅をお裾分けする際、どのように渡すか悩んでいます。具体的な方法やアイデアがあれば教えてください。

もうすぐ娘が1歳になります😊
両家の親を自宅に呼んで、お祝いをしようと考えているのですが、一升餅について悩んでいます💦

お餅は最後、お裾分けするみたいですが、切り分けた後はどのように渡したら良いでしょうか😂?
ビニール袋に入れるのは見た目も良くないですし、小分けの箱があるわけでもないですし…😰
私の住んでいる地域では、餅を背負わせるのではなく、餅踏みをさせるので、元々小分けのお餅を用意するのもなぁ…ということで悩んでいます💦

うちはこんな感じでお裾分けしたよ!という話があれば聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

サニー

普通に切ってからラップに包んで、ジップロックに入れてお裾分けしました😅💦
内祝いとして、持って帰ってもらう手土産は別で用意していたので、一升餅は綺麗に包装したりはしませんでした!

  • えちょ

    えちょ

    やっぱりそうなりますよね😂
    ちなみに内祝いの手土産は何を準備されましたか??

    • 7月11日
  • サニー

    サニー

    普段使わないような料亭の出汁と調味料のセットにしました!😊

    • 7月11日
  • えちょ

    えちょ

    なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ぷに⭐︎プニ子

元々二つに分かれているものをAmazonで買って用意していました⭐️

ハート型とかあって、
直径13センチ前後で
結構大きかったですよ🥺🎀

普通にビニール袋に入れて持って帰ってもらいました😂😂😂

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ちなみに、内祝いという概念がなかったので、特に何か手土産渡したとかなく、今になってしまったって感じです😂😂😂

    • 7月11日
  • えちょ

    えちょ

    2つに分かれているものとかあるんですね!
    調べてみます😊

    • 7月11日