※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が何かを持って歩きたがります。外出時は何かを持たせると歩いたり、手を繋ぐのは嫌がります。この月齢の子はそういう行動が一般的でしょうか。

1歳1ヶ月の息子が何かを持って歩きたがります…🤔

1歳になる頃から歩き始めたのですが、基本的に何かを持って歩きたがります💦
外での散歩やショッピングモールなどで、何も持ってないときはすぐに抱っこを要求してくるのですが、何かを持たせると(特に蓋のついたコーヒー缶がお気に入りです😂)歩いたりします🤔🤔
外では石や葉っぱを拾っては常に持ち歩いています😅
だからといって手を繋ぐのは嫌みたいで、すぐ振り払われます…💦

この月齢の子はそんなもんなんでしょうか💦?

コメント

ママリ

物への執着ですよね💡うちの子はトミカでしたが、転ぶときに危ないので玄関でバイバイする習慣をつけさせました😭最初はぐずっていましたが、慣れて置いていけるようになりましたよ😊

あり※

今でも持ってますよ。人形かトミカどちらか必ず持ってますね

はじめてのママリ🔰

うちの子も歩き始めの頃は何か持ちながら歩いてました!何か持ってる方がバランスが取れるのか、ゆっくり歩くのかわかりませんが、何も持ってない時より転ばなかった気がします!うちの子だけかもしれませんが😂笑
手を繋いで歩いてくれるようになったのは1歳半過ぎてからでした💦

ゆか

可愛い 笑

懐かしいです😂

うちの子は石が大好きで、石を握りしめてました 笑

るる

可愛い😍ですね。
私の下の子は公園で猫じゃらしを渡すと離さないです!