※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食後の授乳が減り、1歳までの卒乳が心配。卒乳のタイミングや離乳食量の調整について悩んでいます。

早めの卒乳だった方

離乳食しっかり食べるからか、最近食後のおっぱいと寝る前も飲まなくなりました。
夜中1回は飲みます。おっぱい欲しがってなのか安心のためなのか再度寝るためなのかはわかりません😅
育児書とか読むと1歳くらいまでとなっているのでどうしようかなぁと思っています。
このまま卒乳していっていまうのがいいのか、離乳食の量を減らすべきなのか?どうなんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しましたよ😊
フォロミなども飲まずです。
良いのかはわかりませんが…うちはおっぱいよりご飯!な子で、ご飯たくさん食べるのは悪いことじゃないと思って欲しがるだけあげてました。
今でも成長曲線上の方ですくすく育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し早くご飯をしっかりたくさん食べてくれる様になったってことですかね!!
    鉄分食べれればフォロミもなしでいけるかもしれないですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月11日
rh☆mama

うちの子も10ヶ月で卒乳しました!フォロミもあげてません😊良く食べてくれたのでいっかな?と思い😊体重も増えていましたし、小児科に行った時にフォロミあげた方がいいのか?聞いたら良く食べていて体重増えてればあげなくて大丈夫とのことで10ヶ月からは離乳食とおやつのみです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は真ん中からやや上に結構増えてきて好き嫌いしてないからフォロミもなくても大丈夫かなぁ🤔
    ちなみにおやつはベビーおやつみたいなのじゃなくてヨーグルトとか芋とか果物みたいな捕食系ですか?

• 7月11日
  • rh☆mama

rh☆mama

おやつはヨーグルトとかおにぎり、おやき、果物、などあげてました😙私はおやきに色々混ぜていろんな種類を作っておき冷凍保存し、朝ごはんにしたりおやつにしたりしてました☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々混ぜたら栄養もバランスよくとれて良さそうですね😊
    手掴み食べもできるしとっても良さそうです✨
    すごく参考になりました‼️
    ありがとうございました☺️

• 7月12日
みーちゃんまま

1番上の子が9ヶ月になった日の午後から急に授乳拒否されて、そのまま欲しがることもなく自主的に卒乳しました😂
離乳食も3食しっかり食べるし、午前と午後にもおやつ食べていたのでとくにフォロミとかも飲ませてません☺️
体重とかおしっこうんちが減っていたわけではないので、とくにフォロミあげなくちゃ!とはなりませんでしたが元気にスクスク育ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり食べる子はフォロミなくてもいけそうなんですね!!
    急に飲まなくなっちゃったのでちょっと寂しい気もしてます😭
    ちなみにおやつはヨーグルトや果物や芋とか捕食的なものですか??

• 7月11日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

極端に体重減ったりおしっこうんち出なくならなければ大丈夫だと思います☺️❤️
    こっちの心の準備ができてなくて寂しいですよね😭
    そうです😆✨
    おっぱい飲まなくなるのが早かったので、捕食メインな感じのおやつにしてました!
    野菜も摂ってほしかったので、にんじんや小松菜なんかをブレンダーで細かくして混ぜたり、さつまいもやりんごを小さめの角切りにして混ぜた蒸しパンとかもあげてました❤️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろおしっこもうんちも体重もしっかりです🤣
    なるほど小松菜蒸しパンとかは鉄分も取れそうでいいですね😊
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます✨

• 7月11日