※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家族・旦那

旦那は毎月ヒゲ脱毛にいってます。それは許可して毎月6600円と説明され…

旦那は毎月ヒゲ脱毛にいってます。
それは許可して毎月6600円と説明されてて
引き落とし日までに現金で小遣いから貰ってます。

でもそれ以外のパーツを黙ってカードで支払って
生活費と一緒に引き落としかけられてることが分かりました。
今日娘が旦那のカバンで遊んでたら中から領収書が出てきて発覚しました。
しかも毎月貰ってる料金より少しですが高い金額です。

もしかしたら勘違い(?)とかもあり得ると思うので
とりあえず話を聞いて説明してもらおうとは思っていますが
どういう対応をとるのが正解なのか考え中です。

毎月ギリギリで生活してるって言う話はよくしてるのに
こういう事されると本当に腹立つんですが。
私が育休手当とかも含めてやりくりしてるんですけど。
信用ガタ落ちなんですけどーーーーー!
という話はしたいんですけど
この手をつけてしまった追加の脱毛をどこまで許すのか決めかねています。

どうしたら話に折り合いつけられると思いますか?

コメント

deleted user

お小遣いからねってことで脱毛を始めているなら、追加分も小遣いから払うなら許可します。
ただ、今後勝手にカードで支払うことがあったらヒゲ含め全てやめさせます。
約束が違うでしょ?と思うので😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    お小遣いからちゃんと出すなら私もいいと思います
    過去の分はもう請求しないですか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は厳しいので(笑)、過去分も請求します❤️

    • 7月11日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ですよね(笑)
    言ってみます(笑)

    • 7月11日
deleted user

使い方は違いますが、ガソリン用で旦那にクレカ預けてましたが、1度目的じゃ無い物にお金を使っていたのでその場で解約しました✿︎笑

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    クレジットが生活用のカードで楽天圏でポイント貯めてるので解約はできなくて
    取り上げるくらいしかできなさそうです

    • 7月11日
deleted user

うちの旦那もヒゲ脱毛行ってました💦全部で10万ぐらいって聞いてたのに、リボ払い?みたいな葉書が毎月くるので怪しいと思って問い詰めたら30万ぐらいを月々分と+手数料10%払ってました😰
私は黙ってられなかったので、勝手に見たことは謝るけど話が違うし、利子がもったいないからリボ払いだけはするな!とキレました💦
結局その会社とちょっと揉めて(向こうがカード無くしたり)払わなくて良くなりましたが😅

旦那さんがどこに通われてるか知りませんがうちの旦那が行ってたところは一本何円とかなんで、800本契約してもまだあります…
だから全部もしやったらすごい金額かかると思って辞めたみたいです💦

正直にどんな契約なのか聞いた方がいいと思います🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    話がずれてしまいすいません🙇‍♀️

    • 7月11日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ヒゲ脱毛に追加でSパーツ(フェイスライン)を追加してるようです。
    多分髭が濃く生えてる面積が広くて進勧められたんでしょうね。
    とりあえずちゃんと話すように言ってみます

    • 7月11日