※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

里帰りからアパートに戻り、物音が気になります。旦那がシフト制で夜遅く帰宅することも。寝かしつけた子供を起こしたくないです。旦那に注意する方法はありますか?

本日から里帰りからアパートへ戻ってきました!
アパートだと旦那と3人です!
今まで気にならなかった物音などすごく気になります(´・_・`)寝室のとなりが浴室なのですが、旦那の仕事上シフト制なので子ども寝た後に帰ってくるなんてのも多々ありそうです😢💦物音でせっかく寝たのを起こしたくありません💧みなさんは旦那に静かにしてねなどいったりしていますか??

コメント

satochiv

言ってます!
それで起こされた時は
無償に腹が立ちますw

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    わかりますその気持ち!!
    ほんと腹たちますよね(´・_・`)なんであんなにしずかにできないのか…

    • 9月16日
  • satochiv

    satochiv

    物音が気になるのも
    すごくわかります!
    うちはアパートの一階なのですが
    上の人が外国人の方で
    子供も5人ぐらいいる家庭で
    妊娠中はそこまで気にならなかったのに
    産んでからすごく気になります(T_T)
    夜も物音で子供がビクッって
    なりますし…(´Д`)
    21時頃でも夜中でも
    お構いなしの上の人に頭きたので
    管理会社にクレーム入れてやりました‼w

    自分の旦那にもし子供起こされたら
    責任もって寝かしつけてもらってます!
    でも結局寝かしつけるのが下手で
    すぐ起きちゃって結局自分が
    やらなきゃいけないのですが
    起こした責任は取らせてます( ・ε・)w
    そぉすれば少しでも
    気を使ってくれるかなってw

    • 9月16日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    クレームいれてやったんですね!笑
    でもほんとそのくらいの勢いですよね!
    旦那に責任とってねかせてほしいけど結局わたしなんですよね…

    足音も聞こえるから言ったらそこまで?とか言われました(´・_・`)

    • 9月16日
おとはまま

うちも同じです。
お風呂とトイレの流す音が寝室によく聞こえます💦
深く眠れるようになるまでは、やっぱり何回もそれで起きてしまい、多々イライラしてました。
今も気をつけてもらってますが、だいぶ上手に眠れるようになってきたので、夜はほぼ起きなくなりましたよ。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    おなじです!うちもトイレもまあまあ聞こえますm(_ _)mそれで起きてしまった時のイライラはんぱないですよね、😭💧
    上手に寝れるようになるまで我慢ですかね…

    • 9月16日
  • おとはまま

    おとはまま

    そうですね…
    気をつけてもらうだけでだいぶ小さくなる音もあるので、その辺で妥協です(笑)

    • 9月17日
ふくかほ

うちも、夜勤なので朝の4時か5時に帰ってきます。しかも、家の作りが古いので、子供と私が寝ている部屋を通らなきゃなりません( ;∀;)
薄い引き戸の向こうでごはん食べたりガサガサしてるので、起きちゃいます。
でも、本人も静かにしようと努力してるようなので、特に静かにして!とは言ってません。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    うちも夜勤あります(´・_・`)
    でも夜勤のときは実家が近いので帰ってしまおうと思ってます!笑
    やっぱり少しの音でも起きてしまいますよねm(_ _)m

    • 9月16日
ぱん

わかります!!!
めーっちゃ音に敏感になりますよね(´口`)
やっと寝たのに起きるのは一瞬で…
うちは起こしたら自分で寝かしつけして!!って言ってました。
私が寝かしつけに苦労してるのも見てたので泥棒みたいに動いてますよ(笑)
たぶん、寝室にどれだけ響くか分からないんだと思います。
一度、旦那さんに赤ちゃんお願いして羽菜さんがオーバーめに物音立てながらお風呂に入るといいです(笑)
赤ちゃんは起きちゃいますが…1日だけゴメンねーって謝っときましょ(笑)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そーしようかな!笑
    わたしの気持ちがわからないといつまでも治らなそう…
    実行してみます♡笑

    • 9月16日
ドラえもん 08

ドアの閉める音なんかが男の人は少し雑で帰ってきたときは、よく息子も起きてたなぁ〜今でもたまに起きてしまうことがあるけど、その時は少し泣かせます(笑)すると旦那もあっ!俺のせいで起きてしまったと思うようで、少し気をつけて過ごしてます(笑)
今三ヶ月なのですが、しっかり泣くようになったのでアピールを赤ちゃんにしてもらってます。もう眠りも深くなったので、たまにしか起きませんが(`・ω・´)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そーなんですよ!!
    ドアを閉めるのも強い(´・_・`)ほんと音が
    するのがわからないのか…ってほど💧
    3ヶ月で眠り深くなりましたか??

    • 9月16日
  • ドラえもん 08

    ドラえもん 08

    強いですよね(´・ω・`)
    あれはイラっとする!だから、私は極端なくらい静かに見せつけるように閉めます(笑)

    かなり深くなりましたねぇ!
    夜に旦那が格ゲーをしてても
    起きません(笑)

    • 9月16日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ほんとこれでもかってくらい静かにやれとわたしも言うことにします!笑

    それくらい眠り深くなってくれるとありがたいですね☺️

    • 9月17日
ちぃ初ママ

言ってますよ(^^)
疲れてるとこ悪いけど静かにお願いねって言ってます(^^)
起きて泣いたらあなたも寝れないからね(^^)と言っちゃってます。
休日は起こしたら寝かしつけしてもらってますwww

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    やはりみなさん言ってるんですね*\(^o^)/*

    ほんと起こしたら寝れないよってずばり当たってます!笑

    • 9月17日