※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那の少し遠い身内が家を建てそこに住んでいますがもう一軒家また新し…

旦那の少し遠い身内が家を建てそこに住んでいますが
もう一軒家また新しく建てます。
その今住んでいる家は建ててから一年程で綺麗です。
場所が悪いとか、近所問題ではなくもう一軒家を建てる理由のみです。(大手社長で家を大きくしたいみたいで)
私たちはそこが空くので賃貸として月々安くしてくれるみたいで家賃を払い借りることを考えています...
いつかは私たちも注文住宅で一軒家が欲しいのですぐ購入は考えておらず、
その月々の家賃から、もしここが気に入れば購入に切り替えてもいいみたいで...
知り合いなので、購入することになっても月々の家賃以外の支払いはありません。
すぐではないですが、リフォームだったりする事も可能です...
私が一軒家購入する時の、情報が全くないままこの話しが出てきたので、この話しはどうなのかな?と思いここにかかせて頂きました。

土地から探し、注文住宅で購入するより
ここでとりあえず賃貸で暮らしもし購入してからのが
いいと思いますか?

コメント

さかな

いつか注文住宅立てる予定なら
他の家は購入せず、賃貸として貸してもらいますがそれも値段によります。安いなら借りますがそこそこなら別で賃貸かります

注文住宅にしたいと思ってるなら
こだわりたい人だと思うので
それなら相当気に入らない限りは人のたてた家は購入しない方がいいとは思いますが
大手社長がたてた家ともなればもしかしたらとても綺麗で凄い一軒家なのかな…?と想像もしてしまいます(笑)
もしものすごく好みでこんな注文住宅立てたかった!と思える家なら
購入してしまった方がめちゃくちゃ楽だと思います🤣し、多分安くもしてくれると思うのでラッキーです✨

購入するかは住んでみて考えてもいいと思います
住んでみることによって勉強にもなりますし、ここちょっと不便だなと思ったら自分たちが建てる時の参考にしたりできます。
住んでみて全てに問題ないと感じたら買っちゃえばいいです!

hotaru

良いお話だと思います!!
身内であれば家賃もきっと優しい範囲だと思いますし、
注文で建てたのでしょうから良いお家なんだと思います(^-^)

1階建てると後悔部分、色々出てきますので、お金に余裕があるならまた建てたくなるのはわかります!!

今後そのお家を購入するにしろ、
他で建てるにしろ、
他の賃貸に住むよりはとても参考になりそうですし羨ましいです!!