※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさん
家族・旦那

今6ヶ月の息子がいます。寝かしつけが難しくなってきて、21時頃に1度ね…



今6ヶ月の息子がいます。
寝かしつけが難しくなってきて、
21時頃に1度ねて、
24時前に起きてしまって覚醒してしまい
なかなか寝ません。
その時の寝かしつけがいつも大変なのに
横でいびきをかいて旦那は寝ています。

それがつらくて
旦那にいつも寝かしつけをしてと頼んでも
断られ続けたのですが、
土曜日の夜やるよ、頑張るよ
と言っていまやり始めて。

24時頃いつものように起きてしまって
息子も泣いていたけれど、
ずっとやらなくても何も成長しないと思い
心を鬼にして聞かずにいたら、

すごい勢いで怒鳴られました。
こんなに泣いてるのに無視できるなんて母親失格だ
ふざけんな、最低だ。いい加減にしろ

旦那が一生懸命寝かしつけているわけではなく
電気も着いた部屋でテレビで自分が見たいドラマを流し
泣いてる息子を抱いて揺らしてるだけです。
口を出すと怒鳴られるので何も言いませんでした。

わかった、ごめんね、私がやるよ
ありがとうと伝えても、
もういいこっちに来るな
あっちに行け
邪魔するなと渡してくれません

別の部屋にいき、
少し落ち着いたかと思ったけど
また泣いていたので、
わかった任せるから、電気を消して
寝室で寝かしつけをして
と言いにいくと、
またさらに怒鳴られました。

せっかく寝始めてたのに邪魔をされた
お前はいつも邪魔しかしない
あーむかつくほんとにイライラする

寝室に行ったかと思うと、
息子に対して
ごめんね〜ほんとむかつくね〜
邪魔だよね、むかつくねごめんね〜
と声をかけます。

タオルケットがWiFi機器にかぶさってしまっていたようで
いつも言ってんだろ!ふざけんな!いい加減にしろ!
っていま怒鳴っていきました。

声を発したら怒られます。
もう何も出来ません。
どうしたらいいのか、分かりません。

恐らく明日私の実家へ
旦那の運転で行くのですが、
運転するのは俺なのに
俺を寝かせようとしない行動をする私が
どうしても許せないのだと思います。

明日実家へ行く理由は、
祖母が亡くなり、お葬式等行けなかったので
お線香あげに行くためです。

それを誰のために車運転するんだよ。
と怒っています。



コメント

はじめてのママリ🔰 

じゃあ、最後までやってもらいましょう😅
私なら、喋ると怒るのならもう、もう寝付くまでやってもらって旦那さんの気が落ち着いた時にありがとうと形のごめんねを言います🙃

2人の子供ですしね🙃

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    そうしてみます😭😭😭

    落ち着いてもらいます🥲

    • 7月11日
♡2児のママ♡

本当やって貰えばいいんですよ😅
きっと俺はやってあげてるんだぞって偉いんだそ見せたいんですかね??もうウチもそですが怒鳴りたいのはこっちだよって思っちゃいます。笑

me

実家って遠いんですか?遠いなら私ならねてて欲しいので、いつも通り寝かしつけたかなと思います。

‥が土曜の夜やるって言ったならしてよって感じもわかります😆💦