※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち🔰
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが飲めず、別のサプリを試したら吐いてしまいました。葉酸サプリを変えるべきか悩んでいます。サプリを飲まずに出産された方、アドバイスをお願いします。

教えて下さい。
今14w1dの初マタなのですが、つわりがまだあり、1日数回吐いたりしていて、日中ずっと気持ち悪いです。
その為、葉酸サプリが妊娠5wの時からつわりがあり、ずっと飲めてく今も飲めてない状態です。
3日前に意を決してベルタというサプリを飲んだら大量嘔吐になってしまいました。
皆さんつわりがあっても葉酸サプリは飲まれていたのでしょうか?葉酸サプリを変えた方がいいのか悩んでいます。
食事もあまりとれていなく、スイカばかり食べています。

サプリ飲まずに出産された方、アドバイスお願いします。

コメント

葉酸と鉄が入った飲むヨーグルトとか、葉酸が入ったグミを試してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

はじめまして、まだ出産してませんが私も吐きづわり、においづわりで食事もあまりとれず葉酸の匂いも気持ち悪くなってしまい初期から取れてませんでした。

他の購入しようかなと私も考えましたがまた匂いが無理で飲めなかった場合お金勿体ないな…と思ったのでアカチャンホンポで葉酸入りの飴を購入し食べていました。

今現在赤ちゃんに何も無く元気に育ってます☺️
もし気になるようでしたら葉酸入りのヨーグルトやウエハース、グミもあるのでそちらで取ってみてはいかがでしょうか?☺️

ひとり目はつわり中飲めず、体調の良い時は飲むようにしてました。2人目は飲まなかったです😅
でも2人とも元気だし、無理に飲まなくて良いと思いますよ☺️

葉酸サプリは妊娠に関わらず1度も飲んだことないですが、1人目出産しています。
わかります!スイカやパイナップルばかり食べていましたよ😊
1人目は安定期入ったら終わっていたつわりですが、今回は21週の今も軽いつわりが続いています💦

ままりん

盛大な吐き悪阻だったので、サプリを飲む余裕はありませんでした。。
他の方も言うように葉酸入りの飴を舐めたり、いまは葉酸入りのヨーグルトなど食べています。
とった方がいいのでしょうが、あまり神経質にならないマタニティライフが1番かな♪と勝手に自分はそうしています。笑

ふーち🔰

皆様、アドバイスありがとうございました😭
早速今日、葉酸や鉄分入りのヨーグルトやお菓子類を見てこようかと思います✨
とても不安だったので助かりました。ありがとうございました🙏