※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。専業主婦で子供が一人います。旦那のお母さんが専業主…

旦那のことです。専業主婦で子供が一人います。

旦那のお母さんが専業主婦というのもあり家事は全くできず、独り暮らししてたのに洗濯もまともにできません。

旦那の実家にいくと、お義母さんはキッチンにいて旦那もお義父さんも料理が運ばれてくるのを座って待ってるだけ、食べたものもさげません。
あー旦那はこんな風に育ったんだなと思いました。

家事は専業主婦なのでいいですが、育児もあまりしてくれず子供と2人で出掛けれないし子供のハミガキや着替えのサポートさえしてくれません。

自分優先で朝ごはん食べないでアイスやお菓子食べたり、夕ごはん子供や私またないで先食べたり、

毎日仕事を頑張ってくれてますが、あんなに休みもあって有給もきっちりとれてるのに口を開けば文句ばかり、聞くのもしんどいです。

私だって毎日毎日料理したくないし、子供のお世話だって休みたいです。
ちょっと疲れたというと実家に帰れだの、おばあちゃんに孫預けれだの言われます。
私はおばあちゃんに育ててもらいました。もう85です。
旦那は本気で言ってるんでしょうか?85歳に幼稚園児を預けろと、まじで腹が立ちます。

いま家族全員、副鼻腔炎になってるんですがそれも私が病院の診察時間調べ行き方を説明しやっといきました。37度の微熱があったんですが、帰ってくるなり死ぬ死ぬと騒ぎ怖いから寝ると言って自分の部屋でゴロゴロしてました。
私は38度5分の熱でたけど家事もして育児もしました。

ものはすぐなくすし、車の運転はしないし、道は覚えれないし、

うちの旦那はいったい何が出来るんでしょうか?
私が倒れたらヤバイですよね?笑

コメント

ママリ

タオパンパって感じですね😅
結婚前に見抜けなかったのが悔しいですね💦
ものすぐ無くす&道覚えないのはなんか発達障害な感じもしますけど、家庭内での行動は明らかに育ってきた家庭環境からそうなってるとしか思えないですね😅
お子さんもそんなパパを見て育つ訳ですから、直して欲しいならキチンと話し合って子供と一緒に旦那さんを育てるしかないですね😅
無理なら諦めてATMと思うしかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ば諦めてATM化してます💦
    子供には靴を揃えるとか脱いだ服は洗濯機いれるとか教えてるので旦那が子供はママに似てきっちりしてると言ってます。
    どちらにせよ、話し合い必要ですよね😵

    • 7月11日
ママリ

お疲れ様です😢
副鼻腔炎しんどいですよね、体調は大丈夫でしょうか💦💦

うちの旦那も似たような感じです。
疲れたと言うと
「実家帰れば?」
と言うし、
子供たちの爪切りは1度もした事がありません。
「できない」そうです。
私だって初めての新生児の爪切りは不安だったのに。

義母と義祖母に甘やかされて育ったので、何にもしません。

めちゃくちゃ文句言いながら洗い物しただけで
「俺は協力してる!」
たまーーーーーーーーに公園連れて行ったり、ちょっと相手しただけで
「育児やってる!」
とかほざいてます。
目がマジなのでドン引きです(笑)


ああ、きっと私は死ぬ当日まで家事をしなければいけないんだろうな、と思うとゾッとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!今は薬も聞いてきたようで体調大丈夫です☺️
    うちも怖いもんといって爪切りしたことないです。

    一緒です!
    洗い物しながらリビングに散らかったオモチャや旦那の服見ると死ぬまでするのかとゾッとします😥

    • 7月11日
deleted user

すごい古い時代のパパって感じですね💦
結婚前からだと思うんですがよく結婚されたなぁと感心します😅
私の父がまさにそんな感じ(運転はしますが…)で絶対無理!って小さい頃から思って育ったので、お子さんはそんなパパを見て育ったらしっかりすると思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😵
    子供はしっかりしてほしいです😖

    • 7月11日
りー

正直そんなパパいりません。
せめて、せめて子どものことくらいやってもらえるよう私なら話し合うと思います。それでも無理なら一緒にいれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業なんでお金だけ頼りにしてます。

    • 7月11日