※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

みなさんは賃貸と一戸建て、どちら派ですかー?それぞれのメリットとデメ…

みなさんは賃貸と一戸建て、どちら派ですかー?
それぞれのメリットとデメリットを教えてほしいです🏡
賃貸の一戸建ての方もいましたらぜひ!!!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

元々賃貸で一戸建てを
買いました!!
賃貸はお金をほかしてるように
思ってもったいなく
思いました…💦
隣同士も近くて子どもや
ペットの泣き声が気になりましたし
汚したりするのが気になりました😱💦
一戸建てだと
後々は自分の物になり
子どもに残せる!
汚しても気にならないし
狭くもなく隣の声が
聴こえてこない❤️
すごく快適です(*´꒳`*)♡

あーちゃん

我が家は今のところ賃貸派です。
まず転勤族で海外転勤もあること、会社の福利厚生で家賃負担が少ない(今家賃18万のところを自己負担2万で住めてます。敷金礼金や更新料も全て会社持ち)
なので今のうちにいっぱい貯金して定年近くに最新の戸建てを一括で買って老後を過ごせたらいいなぁと思ってます。
転勤がなかったり家賃補助とかがないなら戸建て買ってると思います。

ままり

戸建てです!
生活音気にしなくて良いのがすごく楽です✨
丁寧に楽しんで暮らそうって気持ちになり、おうち時間が楽しいです☺️
デメリット挙げるとすれば、広いので掃除が大変なこと、町内会等がやや面倒ということですかね😅

ままちゃん👶🏻

戸建て建てている最中です!賃貸に払ってるお金がもったいないと考えて建てることにしました!自分の好きなように全部決められますし自分のものになるので良いのかな?と☺️

ままり

今の所は賃貸派です。
子どもが部屋を荒らさなくなった頃に駅チカのマンションを買いたいです🙋🏻‍♀️

・ライフスタイルによってや、何か揉めた時に引越しができる
・今住んでる地域(今後も住み続けたい地域)に余った土地が無い
・住宅密集地の狭い土地に戸建てを建てても騒音を気にして自由にBBQやプールなどできない(実際にこの辺りでBBQやプールをやってる人は見たことありません、そもそも庭が無い)
・妥協して少し離れた所の安い土地(川が近かったり、駅が遠かったり)に安い家を建てても50年後には負の遺産になる可能性が高い
・私が免許無しな上に自転車にも乗れないので、都会にしか住めない
・家賃は経費で落とせるけど、住宅ローンは経費じゃ落とせない
・虫が心底嫌い
・ご近所付き合いがめんどくさい

上記の理由です💦
今は分譲賃貸に住んでます☺️

ᓚᘏᗢ

今は義実家同居なので一軒家ですが
今月中に賃貸アパートに引越しします\^^/
旦那いわくずっと賃貸アパートに住むらしいです!
義両親が亡くなったら実家に戻ると言ってましたwwww
その頃には多分義実家もボロボロの家になってるかなとww

現在賃貸ですが新築建てます!