※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです。愚痴です。だったら離婚すればとか行動にうつさないあなたも…

長いです。愚痴です。
だったら離婚すればとか
行動にうつさないあなたも悪いとか
そういう言葉はお控えください。わかってるので

水曜日から息子が熱で保育園お休みしてます
木曜日になっても熱下がらないので病院へ。
結果はただの風邪でした。
熱は下がりましたが咳と鼻水がすごくて
金曜日も保育園お休みにしました。

私は先月から仕事を始めたばかりです。
旦那がコロナ休業で自宅にいるため
旦那に息子の事をお願いしました。
そしたら面倒みれないから仕事休め。
と逆ギレされ2日間仕事を休みました。
(息子になにかされても嫌だったので)
でもさすがにそこまで休めないので
金曜日は旦那に任せて仕事に行きました。
くれぐれも息子も本調子じゃないんだから
理不尽に怒らないでね。薬も飲ませてね。と。

私も熱はないものの、私も咳がで始めてて
昼過ぎくらいにダルさを感じつつも
なんとか仕事を終えて帰宅したら熱が38度。
頭も痛く、咳とクシャミをすれば頭に響き
何にもできないくらいでした。
旦那に息子のお風呂など任せましたが
それも文句を言われました。
普段、あまり体調を崩さないのと平熱が35度台
ってので本当にしんどく、寝込んでいました
渋々、息子の事をやってくれましたが
寝かしつけは私に任せてゲームをし始めました。
夜中に息子がぐずって起きてどうしようもなく
旦那を隣の部屋から呼んでなだめてもらいました
その時もゲームがしたかったのか半分ご機嫌斜め。
土曜日の朝、起きた時にはだいぶ楽になってましたが
咳すると頭に響くし本調子ではありませんでした
でも旦那は朝方までゲームしてたから寝てます
多少は動けたので息子にご飯を食べさせて
晴れてたので洗濯物を回して干しました。
その後もなんかしらやらかす息子に旦那はキレて
それを止めてなだめるってのを繰り返し
お昼過ぎから夕方まで息子と寝ました
起きた時には体はダルいけどいくらかマシになり
洗い物や洗濯物を取り込んだりしてました
でも少し動くとやっぱりしんどくて
夜ご飯どうするか旦那に聞いたら
作るのめんどくさい。俺だって体調悪いと。
渋々ご飯を作ってくれて食べました。
洗い物は全て私です
お風呂も旦那に頼み(洗うだけ)でてきたら
お前さ、自分だけが体調悪いと思ってんの?
俺だってずっと体調悪いんだけど?って。
確かに咳き込んではいます。体調悪いんだなって
多少は思います。喉も痛いと言ってたので。

でも体調悪いなら1日(朝方)までゲームできますか?
喉痛いのにマックなんて食べれますか?
タバコなんて吸えますか?

だから体調悪いのかもしれないけど
ずっとゲームしてたじゃない
起きてられるんだから凄く体調悪いわけではないでしょ?
って言ってしまいました
そしたら、ゲームできるもんね
元気です、体調悪くないです。すみませんね。と
案の定、逆ギレされました。
その時にタイミング悪く息子がグズり
怒りの矛先が息子になってしまい
息子を蹴りました。咄嗟でかばえませんでした
その後は大人に対する言い方で息子に
大声で文句を言い始めました。
息子だって元気とはいえ、まだ本調子ではありません
なのに本当に有り得ません
いくら言うことを聞かないからと言って
やっていい事と悪いことがあります
虐待だよ?って言ったらまたキレました
こっちだって体調悪いのにいい加減にしろ。
いい加減にしてほしいのはお前の態度だよ
って思ったけど余計にイライラするのと
これ以上、息子に危害があると思うと
言えませんでした
色々本当にしんどいです

コメント

にゃたろう

たぶん、アウトです😢
息子さんが本調子かどうかが問題ではなく、普通の状態でも、やっちゃダメなことです。
うちの旦那もたいがい腹立つ奴だけど、さすがに、怒りに任せて子供を蹴りはしない。
それでも、うちの旦那も子供に対する言葉の暴力がひどくて、私も許せなくて、どうにか一人でやっていけないか模索してます。
お金の心配がなければ、離婚するのになぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    本当にありえないですよね
    守りきれなかった自分が憎いです
    言葉の暴力。ウチもです
    本当にお金の心配なければすぐにでも離婚したい気持ちです

    • 7月10日
ゆず

蹴るなんてあり得ません。。息子さんにだけは被害がないようにしてほしいです。。😭💔 はじめてのママリさんも、旦那さんに気を遣ってばかりかもですが、周りに相談して現実的な解決策、是非アドバイスもらってください…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    息子を守りきれなかった自分が憎いです。
    本当にお金に心配なければすぐにでも離婚したい気持ちです
    確かにこれ言えば怒るから。とか気を遣いすぎてるかもしれません
    子供のためにも体調が良くなったら相談したいと思います

    • 7月10日
りんご

マジありえないです。
お子さんを蹴るなんて、本当に虐待です。
相談者さんがどこまで覚悟するかですが、警察や児童相談所へ相談するくらいのレベルのように思えます。
お子さんを守れるのはお母さんしかいません。
しっかりと気を強くもたれて頑張ってほしいです。
すぐに離婚するつもりがなくても、怪我の記録を写真や日記などで残しておくとDVの証拠として採用できるのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    以前にも旦那には虐待になるよ
    って話をしたことあります
    姉の子供もそれで施設に行きました
    そう話したら自分はもっと酷い事をされていたから。と言われました
    自分がそういう目にあっていたなら息子にはそうさせたくない。って思えないのかなって思いました。
    お金の心配がなければすぐにでも離婚したい気持ちです。
    確かにケータイのメモなどに
    日付と何されたかを記録しておけば
    証拠にもなりますよね。
    これからは記録していこうと思います

    • 7月10日
ゆち✌︎('ω')✌︎

旦那さん、体調悪そうには思えないです、、
本当に体調わるかったら、熱出るだろうし、タバコだって吸えないし、ゲームでさえ目眩とかして、できないと思います。
育児に対して、旦那さんが自分のしたい事が1番になっている気がします😔
ママさんの実家に息子さん連れて帰ることは出来ないですか?😢お子さんも、二人がピリピリしてるのも勘づいて余計にぐずってしまったりしてしまう気がします😭😭
ママさんは体調が悪い中お母さんとして良くやってると思います🥺だけど今は、頼れる人が居たら(旦那さんではなくて、自分の母親など)頼った方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    咳したりしてるので体調悪いのだとは思いますが、本当に体調悪いの?って思うような行動ばかりで、、、
    育児はほとんどしてくれません
    お風呂にいれると言っても洗うだけなど1番楽な所だけをやって、やってやった!といばります。やらないよりはマシですけど…
    そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました
    私自身、親とは絶縁状態でして
    (結婚する時に猛反対されたため)
    じゃなくても県外住みなので
    頼れる人がいないんです、、、

    • 7月10日
あずき

体調悪い時に旦那さんの理解、協力が得られないのって本当に辛いですよね。。読んでて悲しくなりました。
そして文章の最後の方で衝撃が、、蹴るなんてあり得ないです😭虐待です。3歳手前ならもう記憶も残る子もいます。トラウマにならないようにまずは精神的なケアしてあげてください😭
離婚もお金のことがあるとなかなか踏み切れないし勇気いりますよね。離婚したいと言うのは簡単ですが現実的にはなかなか、、私も最近考えてて手当てのこと調べたりめちゃお金の計算してました💦
はじめてのママリさんも息子さんも幸せになるように、、応援してます‼︎

猫のような人

虐待ですね、、
一番弱いものに矛先がいってしまう。
どんどんエスカレートしていきます。それは何故かというと、身体は小さいけど脳みそが発達し、子どもも反撃し始めるから。
その頃に虐待のレベルがあがります。
恐怖からあなたも支配され始めます。
早めに距離を置くことをおすすめします。

まめたん

まだ2歳の子ですよね?言葉でうまく伝えられずぐずることなんてザラな時期です。そんなんで毎回手や足出されてちゃ、いつか怪我しますよ、最悪の場合救急車呼ばなきゃ行けないかもしれません。
お近くにご家族はきっといないんですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今月3歳になりますが成長がマイペースで話すのがまだあまり上手じゃないんです。保育園に行くようになり少しづつ言葉が増えてきました。
    以前(1歳なるかならないかの時)に、暴力ではないですがタバコの吸殻を食べてしまい救急車で運ばれた事があります。(夜の21時過ぎだったから念の為)
    私が県外に引っ越してしまったため近くに頼れる身内がいません、、、

    • 7月15日