※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

妊娠25週目でお腹がきつくて息子との毎日がつらい。ママ友が欲しいです。

25w1dの妊婦です。二人目なのですが、既にお腹がきつくてきつくて…一人目の時はこんなにきついと思った事は無かったのですがもう既にお腹がきついです。
一人目の時はギリギリまで仕事をしていたと言う事もあるかと思いますが…(今は専業主婦です)
体重は妊娠前よりプラス4〜5キロ増えました(ーー;)
上の子が男の子なので公園などに連れて行ってあげたいのですがお腹がきつくて動く気になれず、家か実家で過ごす毎日です。(出産に向けて一時保育を利用し始め、今は週1〜2程の慣らし中です)
ほとんど家の中にいるので息子も体力が余ってるのか乱暴気味です…私にべったり引っ付いてきてその力が強いです💦
私も痛いし、きついしで、なんだかイライラしてしまって口調が強くなったりしてしまいます(T-T)
7月いっぱいまでフルタイムで働いていたのでママ友なども居らず、元々友達もあまりいません。
支援センターなどに行ってみたりもしましたが、息子より月齢が小さい子が多いので息子の後を追いかけ回す事になりとっても疲れるし、ママのグループが出来上がってるいるのでまた入っていけず…
なんだか主人の休み以外の日の過ごし方が息子と二人ぼっちな気になります。
主人も平日1日休みの営業職なのでなかなか休みも休みじゃありません。
住んでいる所が賃貸のマンションなのですがそこでもママ友の輪が出来上がってる感じです(ーー;)
二人目が生まれればもっと忙しくなるとは思うのですがなんか息子との毎日がなにしよ〜とダラダラな毎日でこんなんでいいのかなぁと思ってしまいます。
愚痴になってしまいました…
毎日充実して楽しそうにしてる皆さんが羨ましいです。
ママ友欲しいー(>_<)

コメント

deleted user

私も2人目ですが既にお腹がきついです😅
私は午前中に支援センターなるべく行くようにしてます!
お昼からは娘は昼寝1時間半くらいするので
その間にご飯作って、それが終わったら暇になってしまいます(;´д`)
同じく毎日毎日なにしよ〜って感じです😰
でも身体がきついので午後からはあまりでかけていません^^;
同じ境遇だと思いコメントしました(><)

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    コメントありがとぅございます(>_<)
    午前中、支援センター行かれてるんですね!私も連れて行ってあげたいですがなかなか足が向いません(^◇^;)
    お腹もきついですよね…臨月までもつのか( ´ ▽ ` )

    • 9月17日
ange

同じく二人目妊娠中です。
二人目の方がお腹がきつくなるのも早いですよね😅
私も一人目はギリギリまで仕事してましたー。
子どもも元気いっぱいで、もっと外に出たいけど、私もダルいし苦しいし、追いかけ回す元気もなく💦家でばかり過ごしてますよ😅
うちも乱暴?というかヤンチャ盛りです(笑)
パパのいる土日にめいっぱい連れ出してほしいけど、パパも多少は休みたいだろうしなぁって😁
同じく毎日ダラダラです〰💦

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    子どもってお外好きですよね(>_<)特に男の子は!そうなんです!追いかけ回す元気がなくて(ーー;)ずーっと二人でいると息子のヤンチャさが異常に思えてきます…
    主人も休みの日は相手をしてくれるんですがそれでも週1なのでなかなか(^◇^;)

    • 9月17日