※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

陣痛前に排便したい感覚ありますか?便意のような感覚が続いていますが、出ない状況。便秘ではない。粘液栓は少量。お腹の下がり感はない。

陣痛が来る前に排便したいというような感覚になられた方いますか?

お腹が痛い訳ではないのですが
夕方頃からずっと便意のような踏ん張ればうんち出るんやないかな?みたいな感覚があります💦
かと言ってトイレで踏ん張ってみても出る気配なし。。
便秘ではありません!

次女の時も生まれる前夜にトイレでめちゃくちゃ踏ん張って出ない〜と嘆いた記憶はあるのですが
こんな感覚だったかな?と微妙なところで💧

おしるしはまだなく粘液栓は先週に少量。
今日も少し出ました❗️

ちなみにお腹は全然下がってる感じはしません💦

コメント

まる

ありました!陣痛中にもあってそのときは出ました笑

  • つむつむ

    つむつむ

    やはりある人はあるんですね‼️
    このまま陣痛がきてくれると嬉しいんですが😭
    陣痛中にもですか!?しかも出てしまった⁉️笑
    私も気付かぬうちに今まで出してたかもしれないです。。笑

    • 7月10日
  • まる

    まる

    あっ漏らしてはないです!笑
    トイレ行って出しました笑
    助産師さん曰く便が出そうな感覚はいいらしいですよ😄あと少しかもしれないですね❣️頑張ってください❣️

    • 7月10日
  • つむつむ

    つむつむ

    やだ💦とんでもない勘違いを💦
    すみません😂
    そうなんですね😊❗️
    ありがとうございます😊♪

    • 7月10日
ちびまま

めちゃくちゃ便意ありました😂
陣痛中も何回トイレ行ったことか🤣💦
それ赤ちゃんやから!って毎回助産師さんに言われましたが、これは絶対💩!って言い張ってトイレ行ってました😂

  • つむつむ

    つむつむ

    ありましたか‼️
    私もこのまま陣痛が来てくれたら嬉しいのですが😂
    助産師さんからしたらヒヤヒヤですね笑

    • 7月10日
ママリ

私も💩だと思ってトイレ行きました😂分娩室でもトイレ行きたい…って言ったらそれ赤ちゃんだからー!って🤣🤣🤣

  • つむつむ

    つむつむ

    同じ方がいてよかったです😂
    今朝はいつも通り普通に排便したのですがその後もずっとまだ排便したいような感覚が残ってます😭
    赤ちゃんもだんだん降りてきてくれてるのかなと期待してます😭

    • 7月11日