※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りすぎてしまい、適切な注意ができず自己肯定感が心配。穏やかな子育てが難しく苦しいです。

どうしても子供に怒りすぎてしまいます。
年齢にあった注意の仕方が出来ません。
このままだと絶対自己肯定感が低い子になってしまう💦と気持ちだけ不安になって行動が全く伴っていません😣
自分の気持ちを抑えられない。大人な対応が出来ない。褒めて伸ばす?穏やかな子育て?そんなの私には無理!子育てが上手くいかなくて苦しいです😣

コメント

まま

あたしも一緒です。
なんなら息子とあたしは対等と思ってます笑
あたしは褒める時は思いっきり全力で褒めるようにしてます!それだけでま何か違うような気がしてます笑
みんなイライラするしどなってばっかりだと思いますよ。上手くいく子育てもないですし自分なりの育てかたでいいのかなと思うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3歳の子供と対等になってしまってます💦
    子供が子供育ててるってまさに私の事だなとも思ってます😵‍💫💦
    そうですね、褒めれる時にしっかり褒めたいって思ってます。あまりにも怒ることが多すぎてその時精一杯褒めても子供の気持ちが満たされてないのかなって心配にはなります😖

• 7月10日

私も、褒めて、穏やかになんて3日目にはもう無理です😂
最近、「お化けでるよー。怖いよー。」って言ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お化け!脅し言葉良くないって聞いて止めなきゃって思うのに結局言ってしまうんですよね。それが一番手っ取り早いから。ほんとに無理です😵‍💫💦

• 7月10日

退会ユーザー

言い過ぎると効かなくなります😂
    数日前から「お化けでないよ」って笑って返されます😳
    なので、最終手段として使います😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか効果なくなりますよね!うちは3歳ですが怖がりだからか未だに信じてて効果てきめんなのでつい使ってしまいます😵‍💫💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

アドラー心理学をご存知ですか?
こどもの年齢をきにするより、自分と子供を平等な立場にとらえたら威圧感をあたえずにすむかもです。

こどもを目下だとおもうからどなったりしてこわさをうめこもうとしちゃうのかな