※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近胎動を感じているが、正しいか不安。ポコポコとガスのような感じやぐにゅっとした感じがする。触るとポコっとした瞬間に分かるか教えて欲しい。頻度も知りたい。

ここ数日やっと胎動かな?という動きがあるのですが
合ってるかわかりません😣
ポコポコとガスみたいな感じですか?
ぐにゅっとしたような🤔🤔🤔
触るとポコっとした瞬間分かりますか?
頻度など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

おそらくそれは胎動だと思いますよ☺️
私は1人目の時胎動だと確信したのは24週とかでしたけどそこで胎動というものを理解したら、2人目の胎動感じたの16週とかでした笑

ポコポコとか、腸の中でガスが弾ける感じとか、トントン蹴られる感じとか、そんな感じです😃

頻度は色々ですが動くときは10分近くずっと動いてますし、動かないとき(おそらく寝てるとき)はずっと動かないです😅

• みー

みー

そうなんですね!
    なんか脈打つ感じもあるのですがそれも胎動なんでしょうか?🤔

何か変な感覚です😅

数分間わりとぐにょぐにょしてるのに
    全く無くなったり…
    そんな感じです😂😂😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

それもそうだと思いますよ😂
    1人目の時に産院からもらった胎動チェック表にかいてあった胎動の種類は5種類くらいに分類されてましたから笑

もっと週数進んだら、寝てるときに思いっきり蹴れて思わず痛いって起きちゃうくらいです笑

• 7月10日
  • みー

みー

そんな表あるんですね!

まだ感じ始めたばかりなので不思議な感覚です😂
    ありがとうございました😊

• 7月10日