※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の性格悪すぎて自分でやになる。旦那だけ楽しんでるのなんだかなーっ…

私の性格悪すぎて自分でやになる。

旦那だけ楽しんでるのなんだかなーって感じ。

最近毎日のよーに夜遊びでてて帰ってくるのは日付が変わる直前か日付が変わってから。
久しぶりに家族で一緒に夜ご飯食べに行った時も、
食べ終わってさぁ帰ろーってなった時に
俺連れとカラオケ行ってくるわって。
私は娘の寝かしつけがあるからいけんやろ?って。
勝手に100万以上するバイク買って帰ってきたり。
300万くらいする車買ったばっかなのに車高調?だかなんだか知らんがそれを付けて部品無くなって修理に出してお金飛んで。
私はというと、朝から晩まで家で娘のワンオペ育児。
朝の離乳食から始まってミルク、オムツ、お風呂も私。
家事も育児も協力なしの旦那。

仕事から帰ったらすぐ食べれるように晩ご飯作って待ってるのにちょっと遊び行ってくるわーって
楽しそーにインスタ載せて。

なんかなんだろう
家族ってなに。
結婚した意味はあるんかな。
若くして結婚した私が悪い。
だけどなんで私だけ。

今日は旦那がお風呂に入れてくれた。
けど最近オムツを履かせるときに嫌がって意地でも寝返りする娘。
少し怒っちゃってそれが旦那に聞こえたようで
そんな怒ったように言わんでいいやんって怒り気味。

わかってるよ、
でも余裕がない心の余裕。
娘は可愛いし毎日癒されてる
旦那のせいにするのは違うんかもしれんけど

毎日家におらんあんたに言われたくない
なんも家の事、娘の面倒みんとって遊び呆けてるあんたに何がわかんの、
って言いたくなる
ずっと自分の中で思いをしまい込んで
溜まりに溜まって今日泣いてしまった。
旦那にはなんで泣くんってキレられ。

何からどう話せばいいのでしょうか。
どうすれば分かってもらえるのでしょうか。

旦那は俺は稼いできとんやから家事育児はお前がするのは当たり前の思考。

こんな人生送るつもりじゃなかった
居なくなりたい

コメント

みみ

わー!分かります!
旦那としても父親としてもあんたなんで生きてんの何でそもそも結婚したの自分と😇ってなります(笑)
あなたの性格が悪いんではなく
旦那さんに問題があるようにしか思えません、、、
私の知り合いの旦那さんも車が好きな方でそれこそ車高調だのなんだの部品だの買い漁ってましたよ!ろくに稼ぎもないくせに😇
でも離婚して幸せそうです。

元々だらしのない方だったんですかね?旦那さん。
たぶん一生変わりませんし頭が低レベルなのでお子さんとあなたが辛い思いするだけだと思いますよ。
離婚を考えてみればいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下に書いてしまいました。

• 7月10日
  • みみ

みみ

親権は母親でもとれますよ!
    お子さんまだ7ヶ月ですよね?
    だったらほぼ100%親権はとれますよ。
    母親側に虐待歴があったり
    子供とはとっても一緒にいれない状況などの場合は父親に親権が行くときもあるみたいですが
    まだ子供が小さいうちは母親の手が必要なので😭
    なので一度家庭裁判所にいって相談してみてはいかがですか?

• 7月13日

何故、ご主人は結婚をしたんでしょうね。
人を不幸にさせるためですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれしか考えられないです。。
    早く結婚したことを周りに自慢したかったのでしょうか。
    まだ周りは子供も結婚も全くないので自己満結婚なのでしょうか。
    ありえないです‪😞

• 7月10日
にゃたろう

性格悪くないですよ、大丈夫。こっちが必死になって育児してるのに、かたや好き勝手されたら、誰だってそう思います。
私は仕事をしてるので、旦那様が言ってる「家事育児はお前の仕事」が通用しない立場でしたが、うちの旦那もたいがいアホで「育休中なら、育児はお前の仕事」といってきたので、育児はやるけど、じゃあ家事は違うね?育休中だから、今の私の役目は育児だから!って、言い返しました。
家事は放棄しても死なないです!どっちが我慢できなくなるかの根比べでした。笑

何が言いたいかと言うと、Rさんが、笑顔で育児できることが最優先です。インスタ楽しそうに載せてる?じゃあ、こちらもワンオペ育児のハッシュタグつけて、超前向きに楽しんで育児してます的な投稿しちゃいましょ!

怒ったように言うことなんて、全ママのアルアルです!そこに怒るんじゃなくて、代わりにオムツ履かせるのが正解ですよね。

娘ちゃんは、そんなママをずっと見てるし、ちゃんと大きくなれば理解もして、きっとママの一番の味方になってくれます!大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また泣いてしまいました。
    娘も寝ていて旦那も居ない1人空間なので大丈夫でしょうか。
    共感して頂きありがとうございます😭
    ワンオペ育児のハッシュタグとてもいいアイデアです。
    これから使わせて頂きます😌

本当にそうです。
    なので怒り気味で言われて私もじゃあやってみーよって言い返したのですが、それは別やろ娘に怒ることじゃないし
    とかなんとか逆ギレされてしまいました。

私の一番の味方。重たくなりますが、その言葉だけで生きていられます。
    本当にありがとうございます。

• 7月10日
  • にゃたろう

にゃたろう

泣いていいんですよ。泣いて泣いてスッキリして、また朝になったら娘ちゃんに笑ってあげてくださいね⭐︎

もう少し大きくなれば、きっと娘ちゃんが頼もしくなります(*ゝω・*)子供はママ大好きですから!今は我が家の兄弟は、パパがママに嫌なことすると、飛んできて、やっつけてくれますよ。ソルジャーです。笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

にゃたろうさんのお子さんみたいにやっつけてくれるようになる事を願ってこれからも育児頑張ります。
    お話聞いて頂きありがとうございました。心が落ち着きました。

• 7月11日
  • にゃたろう

にゃたろう

良かったですd(´ω`*)

• 7月11日
はじめてのママリ

コメント下さりありがとうございます😭
共感してもらえる事が今1番の救いです。

離婚も視野に入れていますが、
私は育休中で稼ぎという稼ぎがないので親権をとられてしまったらと思うと中々踏み出せないままです。
結婚する前に話すことではありませんでしたが、もし離婚ってなったら何があってもおれが親権貰うからなとか言われてビビっています。
旦那の父や、旦那の連れの父は親権を取れたようで、父子家庭で育ってきています。
脅しのような感じで、親権をお前に渡すってなったらお前もお前の親戚もこの地域からおらんよーにするから的な事を言われ、、
なんだろう、なんで結婚する前にこんな話して脅しもされたのに結婚したんだろう、恋は盲目だと思っています。
ほんとに結婚する前の自分に戻りたいぐらいです。

親権は働いていない母親でも母親にいきますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    ありがとうございます。
    離婚も考えてみます。

• 7月11日