※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが寝かしつけが苦痛で、イライラが止まらない状況。皆さんはどう対処しますか?

寝かしつけが本当に苦痛です。
3日前まで1週間40℃の熱が出ていたこともあり(コロナではありませんでした)、とにかく疲れやすくて眠くて堪りません。
今日は主人が夜勤で2.4.6歳を20:15から寝かしつけていたのですが、ずーっと遊び続けててイライラが止まらなくて3人を部屋に置いて1階に降りてきてしまってます。
上の子達が2.4歳の時は2人で寝てる時期もあったのですが3人になってからは子ども達だけで寝かせた事はありません。
でも、もうずーっと2歳の子が私の上にダイブし続けて鼻や顔に当たったり、わざと変なことを言って皆がそれに爆笑したり…
楽しいと言えば楽しいのかもしれませんが今の私には我慢の限界で、、、
こんな時皆さんならどうしますか?💦

コメント

美咲

お疲れ様です。
病み上がりでそれはキツイですね😣
私はまだ娘1人ですが遊ばれたり、足で蹴飛ばされたりされ時は「痛いんだよ!ふざけるなー!寝ろー!」と割と本気で怒ったこともあります。
何を言われても何されても反応しないのが1番とか聞いてやりましたが、効かず...結局1度怒って、怒りオーラ全開で無心でトントンする...本当はいけないんですけどね😓

私なら安全が確保してあるなら、子供だけで寝かせちゃうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も何度も怒った事あります。
    優しく寝かせてあげたいと思ってても、長い時間かかったり自分がしんどいと怒ってしまう事も多々あります😔

今日は結局真ん中の子が泣いてたのでトイレに行かせてそのまま一緒に寝室で寝かせました。
    その時も特に1番上の子に説教しながら、、、
    言いながらキツい言い方だなぁと反省してるのですが、、、
    ゆっくり寝て自分にゆとりを持ちたいと思います😔
    ありがとうございました😢🤍

• 7月10日