※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

次回の受診が早い理由について、問題があるかどうかは医師に確認することが大切です。

いつもお世話になっております。

5w2d 初診 胎嚢確認
6w6d 胎芽、心拍確認(CRL 9.8mm)母子手帳もらってきてと言われる。

次回の受診が2週間後とのことでした。心拍確認できて喜びすぎて確認するのを忘れてしまいましたが、産婦人科のアプリによると3w〜4wおきにとなっていました。

何か問題があったということでしょうか?

コメント

ままり

初期って2週間おきで普通だったような気がしますよ😊

中期が4週間おきだったと思います!

• ゆの

ゆの

そうなんですね!そしたら、産婦人科のアプリのメールやめてほしいです。。。不安になる。。

安心しました★ありがとうございます!

• 7月10日
ひーな

心拍確認できて、ほっとひと安心ですね^ ^

次の受診が2週間後なのが心配なのでしょうか??
その頃は2週間ごとに受診してましたよ😊

14週まで2週間ごとでした^ ^
いまは、1ヶ月になりましたけど♫

問題はないと思います^ ^

• ゆの

ゆの

産婦人科のアプリのメールで、この時期は3週間から4週間隔での受診と書いてあって。。。なんで2週間?って思ってしまいました。。。

問題なくてよかったです!ありがとうございます!

• 7月10日
MH

母子手帳もらった次は
2週間後でしたよ(*´ω`*)

はあ

私も初期は1〜2週間おきに診察で病院行っていました!
母子手帳貰って妊婦検診になると4週間おきになります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も7wで母子手帳貰ってきてねと言われ、次回は9wになった日に行きます!恐らく、補助券の書いてあるペースでいけば、次回から4週間おきだと思いますよ😊💕

リリィ

私が通っている産院は、母子手帳もらってきてと言われてから2週以内で前期の採血にだけ行くことになってます。
その日は採血のみで、診察は更に2週後(前回の診察から4週後)と言われました。