※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

1歳になったばかりの赤ちゃんが、起きる時に泣きながら起きることがあります。夜泣きも続いている状況で、同じ経験をした方がいるか聞きたいです。泣かずに起きるようになるのはいつごろでしょうか?

1歳になったところですが、まだ起きる時泣きながら起きます。元々寝るのが苦手で夜泣きもまだありますが、朝やお昼寝から起きる時など泣きます。同じようだった方いらっしゃいますか?いつくらいから泣かずに起きれるようになりましたか?

コメント

hrt0617

同じく!息子もまだ夜泣きも結構あるし起きて機嫌がいい時はにっこりしてそのまま遊んだりしますが、機嫌悪い時は本当にギャン泣きで海老反りになってしまうので大変です😭
息子も眠りが浅い方なのですぐ起きてしまいますね💦

  • Emma

    Emma

    わぁ同じですね😭
    眠り浅いですよね〜いつまで続くんでしょう…
    うちはご機嫌よく起きることがほぼなくて、先月から通い出した保育園で園長先生に『いつもは泣いて新生児みたいに起きるけど、今日は泣かずに起きたよ』と言われて、このくらいの子はやっぱりすっと起きるのかなぁと思ってこちらでお尋ねしてみたんです💦
    同じ方がいらっしゃると知って励みになります😭✨

    • 7月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    保育園にいるとには全然家にいる時と違って楽しんでるみたいであまり泣いたりはないみたいです!
    ただ家に帰ってくると甘えん坊発動してしまい、抱っこしてって訴えてきたりなので大変です😂
    ちなみに息子は寝る時は抱っこ紐かおっぱいの寝落ちじゃないと寝ないのでそれが大変です💦
    朝まで起きずに寝てくれる日はくるのかと待ち遠しいです…😳
    私も同じ方がいて励みになります😁💗

    • 7月11日
  • Emma

    Emma

    お子さんそうなんですね!
    保育園楽しんでくれるのはうれしいですよね😊
    帰ってきてのグズグズよくわかります😭夕方なのもあってか💦
    うちの子も以前はおっぱい寝落ちが多かったですが、10ヶ月で3回食安定してから夜間断乳し、一旦は朝5時までまとめて寝るようになり、入眠も抱っこや寝落ち以外でできるようになりました!
    が!発熱で夜泣き再開して、日によって起きる回数が多かったり1回だったり。。に、なりました。。
    また朝まで寝てくれるよう強く願っています🥺
    本当にママも早く朝まで寝たいですよね🥱
    お互い頑張りましょう😭💓

    • 7月11日