※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

卒乳について市の栄養士さんに電話で相談すると、三回食がしっかり食べ…

卒乳について

市の栄養士さんに電話で相談すると、三回食がしっかり食べられていて、リズムができていて、おだぱいを欲しがるような姿がなければ卒乳しても大丈夫と言われ、月曜から少しずつ授乳の回数を減らしています。

もともと朝、昼、夕、夜の4回でした。
月曜は夕方をスキップし、火曜からは昼、夕をスキップしました。(特に欲しがる様子もなく遊んでいたので)
木曜は朝も欲しがるような姿はなかったので夜だけの授乳でした。
月、火、水は普通に機嫌良く過ごしていたのですが、木曜の夕方ごろからぐじゅぐじゅになり、金曜はほぼ一日中ぐじゅぐじゅ(朝、夕はぐずっていたので授乳しました。授乳後すぐは少し機嫌がよくなりましたが、またすぐにぐじゅぐじゅになってしまいました。)今日もほぼ一日中ぐじゅぐじゅでした😭

ぐじゅぐじゅは授乳回数が減っていることと関係していますかね?😂
月〜水まではスキップしててもいつも通りだったので関係ないのかなと思ったり…
金曜はぐずって授乳したのですが、その後少し機嫌治って、またすぐぐずってしまったので授乳しても機嫌が治るわけではないのかな…と😭

ぐじゅぐじゅが続くようなら今まで通り4回授乳した方がいいですかね?😂
それとも卒乳とは関係ないぐずりなんでしょうか😂😂

コメント