※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠37週で、夕飯前に下痢が続き、恥骨痛やお腹の痛みがあります。これが出産の兆候なのか心配です。

妊娠37wです!質問なんですが、夕飯前に突然お腹が痛くなりトイレに行くと下痢でした💦(汚いお話すみません)
そのあとご飯を食べると、恥骨痛・足の付け根が激しく痛み、またお腹が痛くなり下痢でした( இ﹏இ )
元々胃腸は強く、便秘でも無いし下痢もほぼしないのでビックリです💦
もしかして出産の兆候だったりするんですかね?!😲

コメント

なおたん*✧︎

出産間近かもですね!
あたしもお産当日下痢しました!(。・ω・。)

  • とーまま

    とーまま

    ですかね?😲💦
    テレビ見てたら突然💩もよおしたのでビックリしてます( இ﹏இ )
    下痢って何回か続きました?💦

    • 9月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    1回だけでしたが汚い話でごめんなさい💦
    量が尋常じゃなかったです💦

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね😭💦
    とんでもないです( *´︶`*)

    • 9月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ただその直後、きつい陣痛が2分間隔になりました!(笑)
    もともと陣痛は始まってたのですが間隔の割に弱い陣痛で…
    下痢のおかげでお産が進んだと思っています💦(笑)

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    いきなりですか??!(´°д°`)
    私はまだ陣痛は来てないようです😭💦
    夕方に前駆陣痛はありましたが、、💦
    いま、腹痛は収まってしまいました( •́ㅿ•̀。 )ただ💩はまだ出そうな感じです😂💦

    • 9月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いきなりです!どぎつくきまして下痢のあとからは歩けなくなりました💦
    それまでは3分間隔でしたが普通に話せたりして全然耐えられるものでしたので💦
    前駆があるなら近いですよ〜!
    お産の時に便があると赤ちゃんがでにくくなるから下痢とかで腸をできるだけ空っぽにしてから出てこようとするみたいですよ♡

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    下痢とともにお産が進むかもってこと覚えておきます!😲
    なるほど!!
    なるべく老廃物は出しちゃうって事なんですね(´°д°`)
    知らないことだらけでお恥ずかしいです😭💦

    • 9月16日
ママリ

私も出産する日の夜中、下痢しましたよ!!
1度だけで、その後おしるしがありました。
もしかしたらそろそろ陣痛がくるのかもしれないですね★

  • とーまま

    とーまま

    お返事ありがとうございます!
    おしるしはマダありません😭💦
    明日が満月なんで、もしかしたら、、ってちょっと思ってます☺

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!明日は満月ですね!!
    満月の時は、ほんとに出産多いみたいです。
    もしかしたらもうすぐベビちゃんに会えますね♡
    頑張ってください(๑•̀Δ•́)

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    ありがとうございます!!☺
    がんばります!!

    • 9月16日
deleted user

私も出産3日前下痢になりました!そして不安になりママリにみぃさんと同じ質問をしてました!笑

結局3日後に今度は便秘のような痛みに襲われそれが陣痛で出産までつながりました!

痛みの感じ方や表現は人によって違うし、ちょっとでも気になったら間隔を測ってみた方がいいと思います*\(^o^)/*

  • とーまま

    とーまま

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね😭💦

    なるほど!今のところ、お腹の痛みは1回だけでちょっと下痢があるくらいです💦

    お腹痛くなってきたら感覚測りたいと思います☺
    ちなみに、みかんずさんは下痢は何回か続きました?💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだしよくわからないですもんね😢よく生理痛のような痛みって聞きますが、そうじゃなかったので私も不安になりました😣💦

    下痢の痛みは次の日には治りました!けど普段便秘気味の私ですが、次の日以降も軟便でした💦

    みぃさんも出産の兆候かもしれませんね(o^^o)

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    前駆陣痛で生理痛のような痛みはあったのですが、下痢は初めてで😭💦

    そうなんですね💦便がいきなり緩くなるとビックリします( •́ㅿ•̀。 )でも同じような経験されてる方がいて安心しました😭

    ドキドキします( இ﹏இ )

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットでは、正しいか分かりませんが出産に備えて腸をキレイにするため下痢になるとか書いてあったのがあったと思います🌀

    ドキドキですよね!私も不安になったり怖いなって思ったりしてました!でも何とかなるので大丈夫ですよ(o^^o)
    元気な赤ちゃんを無事出産できるようお祈りしてます✨

    • 9月16日
  • とーまま

    とーまま

    なるほど!なんか説得力ありますね!!✨

    心強いお言葉、ありがとうございます( *´︶`*)
    なんだか勇気湧いてきました!
    今なら旦那さんもいるので、、
    今のうちに陣痛来て欲しいです(笑)

    • 9月16日
おめめ

はじめまして😋💕
予定日が1日違いで
歳も1つ違いだったので
勝手に親近感がわいて
コメントしちゃいました(σ≧∀≦)σ
昨日37wの検診に行ったん
ですがまだ赤ちゃんも
降りてきてないみたいで
出産まではまだまだかかり
そうだね〜って言われました😦
結構おりてきてるって
言われましたか⁇
陣痛いつくるかドキドキ
ですよね(>_<)(>_<)
質問に対する答えじゃ
なくてすみません💦😅

  • とーまま

    とーまま

    初めまして!🙌
    ホントですか?!❤︎コメント嬉しいです\(^o^)/

    私も3日前の検診では、まだ頭下がってないねって言われました😭💦
    なので、いきなりの下痢にビックリしてる最中です(笑)

    とんでもないです!!
    予定日近くて年も近い方とお話出来て嬉しいです🙌✨

    • 9月16日