※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
家族・旦那

夫に浮気をされました。浮気発覚した際に向こうもテンパっていたのか酷…

夫に浮気をされました。
浮気発覚した際に向こうもテンパっていたのか酷いことも言われました。

正直離婚もよぎりましたが、私だけで子供を育てられる自信がなく中々離婚にも切り出せません。
今は夫も心を入れ替え誠心誠意尽くしてくれているのは分かりますが、今まで同様に接することが出来ません。

相手の女性とは直接話し慰謝料請求をし、同意して頂きました。
夫も誓約書を作ろうと思いますが、時間が経てば少しでも許していけるのか不安でもあります。
浮気を許された方、どういうタイミングで、どういう心持ちで相手を許しましたか?

コメント

みう

私も不倫されてました。離婚しましたが、辛いですよね。疑ってしまうし、許すという事はしなくていいと思いますよ。時間が経って相手が自分に緩くなるのも許せないですし、許されることではないと思うので、、😭

• u-mo🙃

u-mo🙃

許さないとして、家の空気が重くて子供に申し訳ないです。
    私が変われば、きっと空気は変わると思いますが 私がそこまで努力すべきことなのか?、これは私のプライドなのか?、なんか色々考えすぎてよく分からなくなりました。

• 7月11日
ゆき

私の場合、9年経ちますが許せてないですし、許すつもりもありません。
無理です…。

再構築しても、5年前にまた浮気してましたし。
将来的に離婚するため今少しずつ準備してます😵💦

• u-mo🙃

u-mo🙃

許せないですよね。
    家の空気はどうですか?
    ゆきさんが大人になって、普通に接していますか?

うちも2回目の浮気です。
    誓約書を書かせようとも思っていますが、それで許せるものではありません。
    でも、まだ割り切れず どうしたらいいのか、、、毎日辛いです。

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

普通に接してますよ☺️子供のためにと思って。
    旦那は許してもらったと思ってるでしょうね。バカだから。

私も離婚届を旦那に書かせてますが、何の抑止力にもなってないです(笑)

割りきれないですよね。そんな簡単なことじゃないですもんね。

将来的に離婚は考えていますか?

私は息子が自立したらこっちから旦那を棄てます。
    そのために隠れて貯金していて。
    その貯金額が少しずつ増えていくのが今は楽しみですし、この人老後、誰に見てもらうつもりなんやろ。可愛そうとか思ってると、怒りや虚しさは薄れました😁

今はまだまだ辛いですが将来どうしたいかを考えて、そこに向けて進めていけると少しずつ違ってくるように思いますよ🍀

• 7月11日
  • u-mo🙃

u-mo🙃

普通に接するとは、、、すごいです。大人です。
    今は普通に接することで許してもらえたと思われることに腹が立ち今だにギクシャクしています。
    旦那から言われた酷い言葉や相手女性に言っていた言葉など思い出し悲しく情けなくなります。

子供のために一緒にいるのに、この空気感は子供のためなのか?と疑問になったりもします。
    今はまだ、そこまで考えられるほど冷静ではいませんが 離婚するなら徹底的にお金を要求するつもりです。
    誓約書にもそれを書く予定です。
    どのくらい時間をかければ落ち着くのか、今はそればっか考えています。

• 7月11日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

不倫とまでは行きませんが(不貞行為)1歩手前までされました。
その後気持ち悪くて気持ち悪くて
実家に1ヶ月程はいたと思います。
別居してました。その間に向こうの出方によっては離婚も考えてました。
ですが今は再構築出来てます。
上手く言えませんが、私がされて1番嫌なことでは無かったので許せたのだと思います。
私は気持ちごと相手に持ってかれる事が1番嫌で、性欲だけを解消したいだけなら
相手の女もそれまでだなと思うし今では可哀想とも思います。
自分は妻として選ばれたたった1人の女性として自信を持つことも出来ました。
浮気、不倫は絶対にしてはいけないですが男という生き物な以上浮気したことが無い人はほんのひと握りだと思います。
気持ち事相手に行かなくて幸いだったなと思ってます。
あとは許容することで人生の勉強といいますか、自分の糧にして土台にして自分も成長出来たので今では許して良かったと思ってます。 人を切る作業は許して続けるより簡単ですしね。
自分を徹底的に磨いて次したらさようなら👋くらいの余裕を持つきっかけにもなったと思います。
長々と失礼しました💧

• u-mo🙃

u-mo🙃

本当に気持ち悪いですよね。
    私も仕事がなければ子供を連れて実家に帰りたいです。
    今回が2回目の浮気で再構築に時間がかかりそうです。
    前回はどうやって許してきたのか、、、もう思い出せません。
    自分磨きをするというプラスの発想が、私も出来ればいいのですが まだそこまで考えが達せずお恥ずかしいです。
    相手女性に離婚寸前、夫婦生活なんて送っていない、私の子宮の病気についても事実と異なることも含め色々話していたようです。
    本当に情けない。

どうしたら、再構築にしても離婚にしても割りきれるか悩みます。

• 7月11日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

当時は仕事もしていなかったので別居出来たことが1番の救いだったのかもしれません。
    1つ気持ちを乗り越えて子供の為にも頑張ろうと思い、また結婚生活を再開しても同じように接することは出来なかったですし、子供にも触って欲しくありませんでしたので自分で全てやっていました。
    今は仕事がありますし、次はそうはいかないと思います。
    余裕があるような文章になってしまったかもしれませんが私も3年経った今やっとそう思えています。
    なので再構築の事は無理をせずもう少し後に考えても良さそうだなと思います。
    あとは離婚届をお互い書きました。
    次したらこれを出しますと保管してます。
    あと、どうしたら割り切れるか…とのことですが、私は浮気をされて悲しいのはあくまでも女である私であって子供の父親であるということに変わりはないと割り切りました。(難しいですよね…わかりますか?汗)
    浮気なんて子供は知らなければ悲しむことも無いんです、そこを隠し通すのも親の役目なのかなと個人的には思います。
    離婚を選んだとしても、幸せに暮らす方法なんて幾らでもあると思いますし、そんなクソな旦那(父親)なら要らない方がいいのかもしれないですよね。

あくまでも子供主体で考えれば何か答えが見えるかもしれません。
    それでも辛いなら無理しないで再構築といわず幸せになる道を新たに探してもいいと思います
    私も次されたら直ぐにバイバイするので✌
    でもされる自分にも原因があったのだなと普段から旦那に対しては言い方等色々気を付けてますし女として筋トレや美容に励み綺麗でいる努力は欠かせません。きっと前の浮気された頃の自分より全然良くなってます。
    そこまでやって尽くして浮気したのならどうしようも無く、改善する余地がないので離婚します。そのための自分磨きです!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

去年不倫をされ別居していましたが戻りたいと言われ、一緒にいますが許していません!
許そうと思わなくていいと思います。時間が解決してくれるのを待ちます!

• u-mo🙃

u-mo🙃

一緒にいるけど許していないのは正しく今の私たちです。
    家の空気はどうですか?
    時間が解決してくれることごベストですが、夫に対しては本当に情けなく、本当に辛い日々です。
    夫に対しては普通に接していますか?
    どういう接し方をしていますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しい問題ですよね。
    長くなるかもしれませんが私の場合をお話ししますね。

まず、私は離婚は絶対にしないが前提でした!
    相手の女性が独身だったため離婚したら一緒になるかもしれないと思いそれだけは避けたくて旦那を苦しめたかったからです!当然ですよね。自分だけ幸せにはさせません。

去年、弁護士を通して慰謝料請求をし11月頃から別居していました。子供に会いに週1の休みにこちらに来て遊んで帰る、もしくは泊まって帰る生活を半年続けて、主人から家に戻りたいと言われました。正直戸惑いましたが子供のためにパパは必要だし私自身離婚する気もなく、世間体も気になるので家族は一緒にいた方がいいと思ったのでまた一緒に住み始めました。

前にも書きましたが完全に信用したわけではないですが、どこか冷めているのかもしれません。
    今は普通に会話しますし笑い合ったりもしますし何事もなかったかのように過ごしています。
    私は今が幸せなのでそれでいいと思っています。
    もし何年後かに同じようなことをされたとしたらまたその時に考えます!

今一緒にいると決めなのなら考えても仕方がないので考えないようにしてます。

• 7月14日