※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お仕事

美容脱毛で働く看護師の業務内容について知りたいです。美容看護師になりたいと考えています。

看護師の方で美容脱毛で働いてる方いますか?
今は看護師してませんが美容看護師してみたいというきもちもあり悩んでます。
どんな業務内容ですか?

コメント

美容外科で働いてます☺️
脱毛もしていますが、脱毛オンリーのクリニックを希望されているんですかね??

• れん

れん

外科だとどんなことされるんですか??
    一応脱毛希望です。

• 7月10日

退会ユーザー

外科だと、基本はオペ介助ですね。
    ルート取ったり消毒したり、術前術後のフォローや直介です。

脱毛だけのアリシアとかなら本当に一日脱毛するだけだと思いますよ。
    業務内容は初診の方に脱毛の説明をしたり、ジェル塗ったりレーザー当てたりって感じですかね!
    ただ、レーザーを一日中やってると頭痛が凄くて辞めていく人もいます。

• 7月10日
  • れん

れん

レーザーは光とかで頭痛くなるんですかね?😅
    3年以上ブランクがあるのでルート取れるか難しいのかなとか思ったりしてます😅積み重ねなんだとは思いますけど

• 7月11日

退会ユーザー

レーザー系は光で頭痛します。
    私もですけど😅
    ゴーグルはしますがやはりしんどい時ありますね。
    小児科上がりの人とかいるので、ルート確保や採血は練習させてもらってましたよ!

• 7月11日
  • れん

れん

そうなんですね😭
    毎日はキツそうですね…

• 7月11日