※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機とニップルシールド(乳頭保護機)についての質問です。今日から…

搾乳機とニップルシールド(乳頭保護機)についての質問です。

今日から母乳が出る様になりました。
まだ数的ずつで手で絞ると5mlくらいにしかなりませんが、これからどんどん増えたらいいなと思っています。

ですが、息子は私の乳首の形が気に入らず(短い)最初母乳が出なかったので哺乳瓶を使ってしまっているし、泣き止まないと病院でおしゃぶりを使ってしまっているみたいで、余計嫌がる様になりました。
違うーってギャン泣きです。

そこで病院でも乳頭保護機(L)をつけて吸わせていますが、サイズ感がしっくりこないのか、これも泣きます。
あとすぐ外れる。

退院したら自分で買った乳頭保護機と搾乳機でせっかく母乳がで始めたので、少しでも頑張ろうと思っています。

メデラと迷いましたが、ピジョンのMサイズの乳頭保護機の購入を考えています。
使用感どうですか?

あと今母乳は乳輪あたりを圧迫するより、胸の方を絞った方が出るんですが、搾乳機は乳輪あたりからカップになってる物しかないですよね。
オススメありますか?

コメント