※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12345♡
妊娠・出産

2階のアパートでのベビーカーの扱いについて相談です。エレベーターなしでの移動が大変で、車に常時ベビーカーを置くことができるか悩んでいます。

アパートの2階に住んでいるのですが、エレベーターがありません。1人の時ベビーカーに赤ちゃんを乗せて階段の登り下りはきついですよね?
しかもエアーバキーを購入予定です。
移動はいつも車なのでベビーカーは車の中に入れっぱなしで、車まで赤ちゃんは抱っこで行こうかと思うのですが、車の中にベビーカーを入れっぱなしは良くないですかね?

コメント

ピーチ

私の友達は玄関が狭くて置き場所がないのでベビーカーは使わないときは常に車においてますよ!

チッチキチー

うちは、車に入れっぱですよ♪

りほ

うちも車に入れっぱなしです。
使うときにその都度出してます(*'ω'*)

しじみ

それていいと思います!
エアバギーでしたら子供をかかえてなくても一人で階段はキツイと思います💦
友達も同じ状況で、軽いタイプを買ってましたが、車がないのでかつがなければならず、結局ベビーカーはほぼ未使用でしたよ!

3-7

私も車に入れっぱです 笑
同じくエレベーター無しのアパート住み!
しかもなんと4階(つД`)ノ
でも体力もつくし、プラスに考えてます( ´ ▽ ` )ノ

Pon's

3階建てのエレベーターなしの、2階に住んでいますが4キロくらいのベビーカーに赤ちゃん乗せて上まで登ったりしてました💦
それか、折りたたんで赤ちゃんは抱っことかです(*_*)
気合いでいきます。笑
下りるのはそんなに辛くないです。

わたしの場合、車は旦那が日中使ってしまうので使うたびにおろさなければならないのですが置いておけるのであれば車に置いておいたほうが断然いいと思います(^^)

12345♡

皆さん、ありがとうございます!
車に入れっぱなしでいいんですね^ ^ 良かった♡
欲しかったエアーバキーの悩みが解決しました(*^_^*)