※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

母親は子供の面倒見るのが当たり前なのですか?父親は仕事してるから偉い…

母親は子供の面倒見るのが当たり前なのですか?
父親は仕事してるから偉いのですか?
育児と仕事、育児のほうがいいに決まってる?
子供たちは可愛いし宝物です。
旦那だけ遊びに行くのずるい…
かと言って、私は遊びに行く友達もいない…
孤独です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

仕事も大変ですけど、育児も大変で比べるものではないですよね。
旦那だけ遊びに行くと言う事がここ数年ないです。
(と言うかコロナ禍で遊びに行く選択肢皆無)

• ママリ🔰

ママリ🔰

返事ありがとうございます
    比べられますね…仕事辞めて主婦したいと言われます…
    コロナ禍で遊びに行くのもどうかしてますよね。私は実家に帰りたい…

• 7月10日
子供三人のママ

もう少し子供さんが大きくなったら、ガッツリパパの仕事増えるから安心してください。今はやることないかもしれないけど、自転車の練習、逆上がり、習い事の送迎、などなどパパの出番きます。
今rainさんが家にいれるなら、家時間を楽しんでください。娘さんと一緒にお出かけを楽しんでみてください。
私も専業主婦だったときは、子供と散歩がてら、近所のパン屋巡りをしたり、お寺の鐘をつきにいったり、一人ではやれないことを子供と一緒にやってました。今は仕事をしないと家計が圧迫されるので家事も仕事もやってますが、どっちが偉いというよりも、日々なんとかこなすのが大変。やっと旦那も家事をやるようになりました。迎えに行ってくるから洗濯干すの頼むわ〜と声かけますが、内心、やっといてよー😤と思ってます。
子供が小さいときは友達と出かけられないし、美容院行くのも旦那に気を使いましたが、保育園や学校に行くようになれば自分の時間ができますよ。
もぅ少しの辛抱です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます
    今しかない、子供とのお家時間楽しみたいと思います‼️

• 7月13日
みょうが

いい歳した大人なら仕事してても当然ですよ😊
仕事してるから偉いとかありえません。
育児の方が大変なので、私は仕事の方が断然いいです!
rainさんも遊びに行きましょー!
友達いなくても1人ラーメン1人銭湯なんでもできますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます
    家事育児の大変さ分かってくれてないし、して当たり前だからか尊重してもらえないのが悲しいです。
    コロナ禍なので難しいですが、ひとりでも行けるところ探してみます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかります~!!
旦那だけ好きなことしてるのホントにずるいですよね。
何で母親は出掛ける時に子供を預けることをお願いしなければならないのか。
父親なんだから、みてて当たり前だと思うんですけどね。
旦那は母親が面倒みて当たり前って思ってて感謝もしてくれない。ホントに孤独を感じます。
せめていつも子育てありがとねって言ってくれればまた頑張れるのに。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます
    風呂洗い、洗濯物たたむにもいちいちお礼言わなきゃいけないのか…専業主婦の仕事だからでしょうか…逆にお礼言われたいです。

• 7月10日