※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちからの妊娠報告で辛い気持ち。周りは結婚後すぐ妊娠する人ばかりでストレス。吐き出せずに辛い。

はぁ、、、
先日リセットして生理中の今、半年前に結婚したばかりの友だちから妊娠報告のLINE...もうやめてくれ。なんで私だけ....
結婚して3年。なかなか妊娠しなくて、去年やっと授かることができた子は流産....
流産後もなかなか授かれなくて病んでる中での妊娠報告、友だちには申し訳ないけれど本当に辛すぎる...
「妊婦さんって大変なんだね💦」ってグループLINEでの会話...いいよね、私は妊婦さんになりたくてもなれないのに...ってかなり性格の悪いひねくれた自分。友だちも職場も回りの人たちは結婚してすぐ妊娠する人ばかりで、その状況を見たり聞いたりするのでストレスがたまる一方、だれにもこの辛い気持ちを吐き出したり相談することもできなくて、もうどうしたら良いのか分からなくて辛すぎる....

コメント

わたあめごりら(26)

私もやっと出来た子を流産して
そのあとまた妊娠したけど死産して

2年半かかってやっと上の子が生まれてきてくれました😭

そんな時に言われる
「妊婦キツ〜」「妊婦ってさ〜」って友達からの言葉が
悔しくて悲しくて寂しくて羨ましくて
病みまくってました🥲

こんな真っ黒な事誰にも言えないし
てかもはや 友達と関わりたくないとでさえ思ってしまってその頃腹黒過ぎてました、、

妊娠出来てるんだから
妊婦きつい!妊婦早く辞めたい、早く産み落としたいって言葉やめてよ!!
なんて思ってて、、
検診めんどくさい〜とかの言葉も全部嫌味にしか聞こえなくて

何が1番辛いって誰にも言えないってことですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    妊活してることや、流産したことは友だちに言っていないのでしょうがないことかもしれないですが、「妊娠さんって大変なんだね」って言葉に、なぜか深く傷ついた自分がいます。こっちは結婚して3年も経つのに妊娠してないんだから、ちょっとは察してよ、、と。ほんと、真っ黒になりますよね💦私もまさに今、誰とも関わりたくない、友達なんてもういらないとさえ思ってしまいます。むしろ、もう友達はいないと感じてます。
    ペンペン23さんおっしゃるとおり、誰にも言えないことが本当に辛いです。
    お話を聞いてくださって、共感してくださり、本当にありがとうございます。

• 7月11日