※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

現在切迫早産で個人病院に入院中。入院期間未定で、最長で3週間と数日かかる可能性あり。費用が心配で、近くのウィークリーマンションで待機も検討中。

現在、切迫早産で個人病院に入院中です。
いつまで入院になるかは未定で産院から自宅が少し離れている為、37週以降も出産まで入院する事も出来るから希望に沿うと言っていただけたのですが、もし早産にならずにお腹にいてくれたとしても40週より手前でお産にしてもいいかなという話でしたので、最長で3週間と数日の入院になるかもしれません。
37週からは病名が付かない為、保健適応外になるみたいです。
また、入院3日目で1日あたりの入院費の目安も今はわからないとの事なのですが、皆さんどれくらいかかりましたか?
元々高い事でも有名な病院で、お産以外での入院の経験もない為、費用がどれくらいかかるのか未知すぎてこわいです😅
今回切迫早産でお産になったら早そうという事と、GBS陽性になっていたので、点滴が間に合わなかったらと思うと入院じゃなくても近くのウィークリーマンション等で待機する事も検討しています。

コメント

ままり

37週まで入院してて、絶対すぐ陣痛くるからトンボ帰りだよーって言われるくらい張ってました。(リトドリンMAXとマグセントいれても10分おきに常に張ってました)
退院する時子宮口1センチあいてましたが39週まで持ちましたよ😅
しかも結局病院ついてから9時間かかりました笑

上のお子さんもいらっしゃるし、37週以降も入院となると大変じゃないですか?💦
いざとなれば救急車を呼ぶと言う手もあるし…

私は一ヶ月ちょいの入院で、個室だったので、保険適用分は高額療養費制度使って八万弱と、月跨いだ分、個室代食事代合わせて30万ちょいくらいでした。
保険適用じゃなかったらと思うと恐ろしいです😇

• ピーちゃん

ピーちゃん

たくさんお腹張ってても39週までお腹にいてくれたんですね✨
    9時間あれば病院にも余裕で到着出来ますね😊
    上の子は切迫になってから旦那が見ててくれてるのですが、やっぱりそれが3週間近く続くとなると大変ですよね💦
    保険適用でもそれなりの額になるという事は37週以降は凄まじく恐ろしい額になりそうですね😂
    旦那と話して考えます✨
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

切迫で入院したのを雑に計算したら1日約10000円でした。
総合病院なので、主様のほうはもう少し高く見積もったほうがいいかもですね....(,,•﹏•,,)

• ピーちゃん

ピーちゃん

1日1万円〜って考えて多めに用意しといた方が良いですね。
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 7月10日

個人病院で切迫で入院した時、1日10,000円くらいで考えといてって言われました!

• ピーちゃん

ピーちゃん

ざっくりでも金額教えてもらえるの助かりますね✨
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日