※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初産妊婦です。妊娠前から体重が増えず、心配です。元々肥満で食事に気をつけています。つわりは16週ごろに収まりました。

妊娠18週の初産妊婦です。
妊娠前から、体重が増えません。
(妊娠前体重から-500g)
体重が増えなくて心配です😭
元々、肥満妊婦で妊娠前より食事には気をつけています。
つわりは、16週くらいに落ち着きました。

コメント

𝚗 ☁️

悪阻がなかったのでマイナスにはなりませんでしたが後期になったら嫌でも体重増えるので大丈夫ですよ^_^

わたしも中期までは+0.3キロとかでした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    安心しました!!

• 7月10日
みうみ

私も7ヶ月くらいまで妊娠前と大きく変わらずでした!28週位からガンガン増えて最終的に12キロ増でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!
    7ヶ月以降気をつけます!

• 7月10日
ポッキー

増えないならそれに越したことないと思いますよ💦つわりとかで結局マイナスで出産になった人とかも聞きますし、赤ちゃんに問題ないなら心配いらないと思います。あと、ぐんぐん増えていくのってもうちょっと後だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで落ちてしまった体重が戻らないので不安でしたが、検診でも赤ちゃんに問題は無いと言われているのでこのまま体重を維持できるように気をつけようと思います

• 7月10日