※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お金・保険

ふるさと納税について質問です。返礼品を選んで確定申告すれば、実質2000円ほどでいただけるでしょうか?詳しい方、教えてください。

ふるさと納税について。

興味はあるのですが、いまいちよくわからなくて…

旦那600万 私170万パート
子ども4歳9歳2人、旦那の扶養
3年前新築購入しローン有り

楽天のシュミレーションでは寄付上限額は約7万円ほどでした。

返礼品の人商品を普通に購入するより、安く手に入れられればなーぐらいの感覚です。

例えば5万円分ぐらい返礼品を選んで確定申告すれば、実質2000円ぐらいでいただけるということでしょうか?

詳しい方教えてください(>_<)

コメント

ままりな

そういうことですよ!(^^)

翌年の税金から50000−2000=48000円控除されます!
普通に税金払っても何ももらえませんが、税金を前払いして返礼品ももらえる的な制度です!

旦那様が会社員などで年末調整がある場合は、わざわざ確定申告しなくても、ワンストップ制度というものを使えばおっけーです!

年収の変動や他の税金の控除によっても控除可能額が変わるので、調べたり少なめに見積もってやるほうがいいです!