※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯の矯正について、費用や信頼性を考えて病院を選びたいです。みなさんはどのように決めましたか?費用の目安も知りたいです。

子どもの歯の矯正について教えて下さい。
また抜けて永久歯になっているのは下の4本だけですが、歯並びが絶望的です。
今近くの歯医者では上の歯が抜けてから矯正を始めるのがタイミングだと言われました。

そこで病院によって費用が違うので、なるべく安く信頼できる病院を探したいです。
みなさん子どもの矯正の病院はどのようにして決めましたか?
まただいたいの費用教えて下さい。
無知なので何でも教えて下さい。

コメント

りつ母

歯科衛生士です。
矯正専門の所で働いてはないので、ごめんなさい、費用などは分からないのですが、矯正を考えられているのでしたら、歯科によっては、一般歯科と一緒になっている矯正しているところもあります(矯正だけでなく虫歯の治療や入れ歯を作ったりしている)そういう所よりは矯正だけをされている〇〇矯正歯科という所に行く事をおすすめします!
そこでまず相談だけされてみて、先生との相性を見るのもひとつかと思います!