※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
妊娠・出産

入院中の経産婦が子供たちの寂しさやプレッシャーに悩み、泣き言を言いたいと相談しています。家族には言えず、ママリの皆さんに励ましを求めています。

ちょっとだけ。ちょっとだけ弱音をはかせてください。

経産婦3人目。
40w5dより持病管理&誘発の為入院。
40w5d バルーン挿入
40w6d 促進剤打つも陣痛つかず、翌日に仕切りなおし。
41w0d 促進剤2日目 張りはあるが痛みがつかず中止。

娘から何度か着信あり
ママー 寂しいよー
ママーいつ帰ってくるー?
ママーこれからお薬で赤ちゃん産まれてくるー?
ママー会いたいよー
泣きながら頑張っていました。

その声を聞き、もう涙が止まりません。
子供達に寂しい思いをさせていること、このまま何日か産まれなければその分退院も延びること、パパは3日間立ち会う為に会社を休んでくれた事、私の母に子供達を預かってもらってること、全てが申し訳なく、プレッシャーになり、経産婦のくせになぜ産めない!と自分を責めてしまい、泣き言を聞いてほしくなりました。

家族みんな辛いから家族には言えないので、ママリの皆さんに聞いてほしくて…

こんな事で泣き言を言うなんて、情けないとおもうのですが、病院の中で出産の事しか頭になく抜け出せません…>_<…

喝でもなんでもいいんです。 私にメッセージをください。

コメント

ちり

私はまだ家に居ますが、子供たちを悲しませて無いだけで似たような状況です。

経産婦3人目、予定日超過から4日目。未だに前駆陣痛も無いです。
今週火曜、水曜と何かあるかもしれないからと夫は仕事休んでくれたのですが、何も起こらず💦木曜も休み予定でしたが、何も無さそうなので仕事に行ってもらいました。
母には予定日の1週間前から来てもらってるのですが、毎日「まだかねぇ〜」と言われ若干プレッシャーに…。
夫は今週末から1週間の出張の予定なので、今夜までに産まれて欲しかったのに、何の兆候も無くて…。
明日の検診で、誘発する日を決める事になってます。バルーンもやるのかな?初体験なので怖いです。
喝を入れるどころか、私まで弱音ですいません💦
お互い頑張りましょうね。

• 涼

早速のコメントありがとうございます。
    状況が似ていて、勝手に親近感が湧きます^_^
    経産婦は早く産まれる〜 なんて言われてて、準備も早め早めにしちゃうんですよね。
    それが予定日遅れるとなんとも虚しい感じで…>_<…
    来週からパパさん出張ですか( ; ; )
    それは心細いですね…

でも、あれですね!
    子供の為にも頑張らないといけないですよね!

もう泣かない!! 笑

私は1.5センチしか開いてなかったので、初めはラミナリア?を挿入だったのですが、1本で泣き叫び断念( ; ; )
    結局、バルーンで4センチ弱開きました。
    が、それでもなかなか陣痛がつきません…

もうタイミングですよね!
    わかっちゃいるけど… 辛いとこです(^^;;

本当に! お互い頑張りましょう!^_^

ありがとうございました。

• 9月16日
ローリー

気分転換されたみたいで良かったです♡
おっ、順調に進んでいますね!
破水に子宮口5cmとは羨ましいです(^_^)
私は子宮口が少し閉じてしまいました(笑)
先生には、破水とか自然のチカラが加われば進むかもしれないけど、まだ赤ちゃんの顔見えるしねぇ〜と呆れられています;^_^A
台風も自然のチカラじゃないのかな?と期待(笑)
やはり台風って凄いんですね!うちの病院でもずっと静かだった分娩室が、昨日急に3人生まれて今も陣痛中の人がいます。私も波に乗りたい〜〜!
促進剤の流量が最初から多めになっていて、先生の気合いも感じられます(笑)
お互い今日も頑張りましょう(^-^)/

• 涼

破水に5センチの割には微弱なので、また空振にならなきゃいいけど…(^^;;

こんな痛いのもう嫌だ〜! もう子供は産まない!! って思って痛みがこんなに待ち遠しいなんて。笑

私も、周りの助産師さん達の本気度が伺えるほどです!笑
    いろいろなツボなどを教えてくれます^_^

手の親指と人さし指のあいだを揉むと子宮を刺激するみたいですよ^_^

うーむ しかし、間隔が狭まってこないわ、痛みもイマイチだわ〜Σ(。>艸<。)

台風パワー!! もっとこーい!!

• 9月20日
  • ローリー

ローリー

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月21日
みみた3

私も昨日バルーン挿入、
今日は促進剤で頑張りましたが、おしるし、破水でストップ。
明日また頑張ります。一緒に頑張りましょう(泣)

• 涼

破水したのですか? それでだと痛みが大きいと聞きました( ; ; )
    でももうやめるわけにはいかないですもんね!
    明日また一緒に頑張りましょう!!
    耐えて耐えて可愛い赤ちゃんに逢いましょう^_^💗

• 9月16日
  • みみた3

みみた3

どうもありがとうございます。
    破水のため帝王切開に急遽なってしまい、本日無事に産まれました!涼さん、応援しています!

• 9月17日
  • 涼

急遽帝王切開だったのですね。
    大変でしたね。お疲れ様です。
    今頃は可愛いベビちゃん誕生にホッと一息ついている頃でしょうか^_^

私は本日もダメでした(^^;;
    こればっかりは仕方ないし、諦める事も出来ないので、日月は外出許可をいただいて、パパとランチして気分転換してきます^_^
    心では涙涙ですが、仕切り直して頑張ります^_^
    今日1日、みみた3さんと一緒に頑張れて嬉しかったです💗

赤ちゃん誕生、おめでとうございます^_^💗

• 9月17日
  • みみた3

みみた3

私も一人で夜な夜な陣痛に耐えていたので、本当に心強かったです!
    応援してます!

• 9月17日
ローリー

同じ状況です。

昨日から誘発を試みるも
昨日→経口薬で3分間隔の陣痛が来るも21時に消失、子宮口は変わらず2センチ
今日→点滴で3分間隔の陣痛が再び来るも子宮口は3センチにしかならず、点滴終了とともに陣痛消失
明日から連休の為、まさかの帰宅宣告を受け一旦退院してきました。
先生も困惑する程の進まなさで、赤ちゃんも全然下がってきません。
経産婦だし1人目も割と早かったので今回もきっと進みが早いと言われて、今日は朝から分娩室に篭っていました。
が、蓋を開けたらこの有り様です。
子供は入院の事をずっと不安に思っていて(悪阻で2度入院しているので、産婦人科=入院だと分かっています)昨日お見舞いに来た時に、赤ちゃん生まれたら一緒に帰るからねと言ったら、精一杯我慢して了承してくれたのに、まさかの今日帰宅で混乱しているようです。
母は昨日から仕事を休んでくれて付き添ってくれていますが、事の進まなさに疲れ気味で、この連休中に自然に生まれなければ火曜日から再度促進剤なのでまた休んで貰わないといけなくなります。
里帰りの為、夫の協力は期待できません。
誘発してもどのタイミングで呼べば良いかわからず、仕事を早退しても万一生まれなければ回りから嫌味を言われるから抜けにくいと言われ…
嫁いだ妹も、仕事や自分の家の事もある中手伝いに来てくれたりしているのに、何度も何度もお願いする事に。
もう全てがプレッシャーで、たった1泊2日の入院でしたがヘトヘトです。
涼さんはお子さんが2人もいらっしゃって誘発も3日目で、かなり大変ですよね。
ごめんなさい、共感というか、まだまだな私も便乗してコメントしてしまって…>_<…
明日の明け方5時過ぎが満月の大潮の時間になるようなので、満月パワーで少しお産が進みますように🌕

• 涼

本当に本当にお気持ちお察しします。
    私も上の子のお産が進み早かったので、今回も早いだろう! って…
    周りを期待させ、この有様…

ローリーさんのお子さま、3歳なんですね。
    きっと、1番混乱してしまうお年ですかね。
    ママも辛いし、お子さんも辛いし、本当にモヤモヤとして焦ってしまいますね( ; ; )

私は明日、誘発したら日、月はお休みです。
    ただ、ハイリスク出産なうえに自宅から病院まで1時間。 退院するのも不安なので、このまま入院する事になりました。
    東京の一等地にある病院の為、差額ベッド代も、入院費も正直気になります( ; ; )
    ですが、1番の安全を考えるとこの選択しかないので、仕方ないですね…(^^;;

そうでした!そうでした!
    満月の大潮なんですよね!!
    ムーンパワーの引力で、ぜひ出産までいきたいですね^_^

今は辛い気持ちも多いですが、気持ち切り替えて、頑張りましょう!!💗

ありがとうございました^_^

• 9月16日
  • ローリー

ローリー

その後どうですか?
    お休み中は気分転換できましたか?
    入院していると息が詰まりますよね。
    私は帰宅してあれこれしていましたが、長い長い3連休でした。
    今はまた促進剤開始で入院生活が始まりました。
    満月効果はありませんでしたが、次は台風効果を期待しています(笑)
    先生には、もう産むまで帰れないからね!と言われ、最長でも金曜日に帝王切開宣告を受けました(;_;)

お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですね(^_^)

• 9月20日
  • 涼

こんにちは^_^
    私は日、月の2日間、家族と外出を楽しみ、
    たくさん食べ、たくさん歩き、今朝の6時に高位破水しました(^^;;
    陣痛はきたものの、やはり微弱で遠退いてしまい… 現在は5センチ開きの子宮は柔らかいみたいなので、今から促進剤をすることになりました。
    台風効果は凄いみたいで、こちらの病院では続々お産が続いてます^_^
    赤ちゃんの産声が聞こえるたび、羨ましいです(^^;;

金曜日までリミットがあったら大丈夫ですよ^_^
    その間に赤ちゃんきてくれますもの^_^💗

今日も長い1日になりそうです(^^;;

はい^_^ 一緒に頑張りましょう^_^💗

• 9月20日
涼

報告を迷いましたが、一緒に頑張らせて頂いたので、報告させてください。

本日、女の子産まれました。

高位破水→促進剤使うも微弱→pm2.30破水→ここから一気に陣痛がつく→pm5.00 出産。
4050グラムありました(^^;;
促進剤も効かないハズだな〜って思いました(^^;;

促進剤 4回目にしてやっとの出産です。

なんの兆候もなかった私が最後の最後で陣痛つきました。
私のリミットは明日で帝切予定でした。

ローリーさん、今は不安になるとおもいますが、陣痛つくのを信じてください!
頑張ってください。
本当に本当に陰ながら応援しています!

ちなみに、微弱の時にはスクワットしてました!

ローリー

気になって見に来ました!
生まれたんですね!
おめでとうございます✨
報告ありがとうございます♡
お疲れ様でした(^_^)

実は私も無事に女の子が生まれました!
順調に陣痛が来るも赤ちゃんが下りてこない→15時過ぎに促進剤本日2本目で人工破水処置→一気に進む→16:46、嵐の1番酷い中で生まれて来てくれました(^_^)
今朝の診察のエコー通りの3580g、53cmでした(^-^)/
胎盤が普通の人の1.5倍位の大きさだったようです(笑)

涼さんの赤ちゃんは4000g超えのビッグベビーだったのですね!
無事に生まれてくれて、今までの辛さが報われますよね!!
切開もせず、ちゃんと出てきてくれて、親孝行な赤ちゃん♡

涼さんとここで繋がれてとても心強かったし、まさに同じ経過を辿って、同じ位の時間に女の子が生まれて、本当に嬉しいです…>_<…
ありがとうございました!
これからは新生児行く時で大変ですが、お互い頑張りましょうp(^_^)q

今日はゆっくり休みたいところですが、果たして眠れるかな?(笑)

• ローリー

ローリー

行く時ではなく育児です(笑);^_^A

• 9月21日
  • 涼

うわぁぁぁΣ(。>艸<。)
    おめでとうございますΣ(。>艸<。)
    良かった〜✨ 本当に本当におめでとうございますΣ(。>艸<。)✨✨

似たような境遇で、ほぼ同じ位の時間、女の子にお互いビッグベビー💗
    運命感じました(ノ∀`*)💗

胎盤が1.5倍!?
    ママからの栄養をたっぷりもらえるもん、お腹が気持ちいいハズですよね( ´艸`)💗

でも、本当に本当に良かった〜✨
    ローリーさんの表示が42週のままだったから、報告するのも迷いましたが、少しでもお役に立てば、と報告させていただきました^_^
    そしたらまさか、同じ位の時間に出産なんて^_^とってもうれしいです(ノ∀`*)💗

私は今日、ほとんど寝れません💦
    興奮してます。笑

子宮の収縮が痛くて悶えてたのに、赤ちゃんおっぱい欲しくて泣いてます。←の言葉でパタリと痛みが消えたり( ´艸`)

娘を見てるともう、産前の辛さなんて全部ぶっ飛びました!笑

うちは最後の出産になるので、楽しくみんなで育児をしていこうと思っています^_^

次は育児ですね^_^
    お互い頑張っていきましょう^_^

お疲れのところ、ご報告ありがとうございました(*^^*)

• 9月21日