※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子供が一人で遊ぶと疲れる。ママに遊んでほしいけど、同じ遊びのループが続き、息苦しい感じがする。

あー 疲れた…

ママ遊ぼう
ママこっちきて
ママどこー?
ママママママママ

一人で遊ぶなんて数分
遊んだら同じ遊びのループ
最近じゃやり方違うと癇癪起こす

いずれ遊んでくれなくなるって言われるけど
拘束されてるみたいで息苦しい

コメント

さくら

分かります😢
うちもずーっとママママです。
何にも出来ないですよね😢
無視するわけにはいかないし、解決策は無いですけど...そういう時期なんですかね...

• はっち

はっち

いつまで続くんですかね💧
    ママ○○やってるからあとでね〜と最初のうちは言えるものの、何度も何度も来られるとだから!ちょっと一人で遊んでてよ!!と強い口調で言ってしまって毎回自己嫌悪です😓

• 7月10日

4歳でマシになってきたけど、「見てて〜」ってまだ言ってます…
「💩するから見てて〜💩の顔だよ〜」って🤣
ご飯作りながらうんちの顔なんて見たく無いわぁ〜と言いながら見させられてます🤣

• はっち

はっち

ご飯作りながらはさすがにやめてほしい🤣笑
    ママを笑わせたいんでしょうが、時と場所を選んで欲しい…笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の上の子はいまだに「お母さん見ててね」が口癖で、息を吐くように「見ててね」と言います😩
下の子のほうがよっぽど静かにひとり遊びしてます😓

文字が読めるようなり、図鑑を1人で読んでる時だけは静かです!

• はっち

はっち

下の子はやっぱり生まれた時から他に誰かいるからもう構われない環境も適応してるんですかね😅

うちも一人で何かに没頭してくれるようになってほしー!笑

• 7月10日
ママリ

うちもなんでもママ〜!です💦

一人遊びしてるので家事やろうと離れると自分の横をポンポン叩き、ママちゃんこ!ってそばにいるよう呼び戻されます😂

気持ちに余裕がある時は可愛いなぁと思って、はぁい?なぁに?😊って返事できるけど、ずぅーーっとだと勘弁してくれぇええ😭ってなりますよね。

今はなんとかパパっ子にならないかと、ママ〜💕ってきたら、ママ今忙しいからパパに◯◯してもらってね!って全部旦那にして欲しいことをしてもらうように誘導してます😁

成果はまだ出ていませんが🤣🤣

• はっち

はっち

分かります😭
    気持ちに余裕あったら色んなこと終わらせられてると対応できるんですが、あれやってこれやって…となってるときこそ「ママーあそぼーよー」になるんですよね💧

うちはパパも大好きなんですが、本人のこだわりがあるようで、この遊びはママと!みたいのがあるのか、パパがいようがお構いなしにママ!ママ!になり、最悪パパがいるときはささっと逃げます笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

パパがいる時はどんどん逃げましょう(笑)

私は今も娘がお昼寝してるのに、私から離れてくれません😂

離れるとすぐ、ママ?🥱と起きて呼び戻されます。

スマホいじるくらいしかほんとやること無いです。
    やりたいこと、やらなきゃいけないこともいっぱいあるのに…ママは一体いつゆっくり休めるんですかね?😂

• 7月10日
  • はっち

はっち

昼寝してる時離れてくれないの一緒😂

目瞑ってるな…今起きればコーヒー一杯…
    そろ〜っとベッドから抜け出すと、むくっ!って起きてママ?と言われてテンションだだ下がり…笑

寝起きで自分がトイレに行きたい時とかギリギリまで我慢しちゃう笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わー😭🙌
    はっちさんも同じでしたか😂

わかりますわかります😫

今寝てたじゃーん💦
    なんでだよーもー🤯
    ってなりますよね(笑)

• 7月11日