※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの髪をどうしようか迷っています。美容室で早めに切るか、義母に任せるか。どちらがいいでしょうか?

皆様ならどちらにしますか?
子どもの髪の毛が伸びてきてそろそろ切ろうかと思うのですが、私では到底無理です(笑)

義母が美容師なので、義母に切ってもらおうかと思ってたのですが、
7月末に結婚式にお呼ばれしており
それまでに切ろうかと思ってましたが、都合が合いません。

義母の都合が合いそうなのは8月のお盆あたりになります。
結婚式までに切れなかったら
何かワックスなどでちょっとセットしようかな?と思ってました。
が、1歳児で使えるワックスってあるのか?問題浮上😩

来週には梅雨も明けそうなので
暑くなりそうだし、保育園でプールも始まるしで、
早く切ったほうがいい気もしてきて...
早く切るならキッズカットしてもらえる美容室に行く予定です。

皆さんならどちらにしますか?

①結婚式より早めに、美容室で切ってもらう
②義母の都合が合う日まで放置、義母に切ってもらう

いいねで選択してください!
何かアドバイス等あれば別でコメント頂けると嬉しいです💕

コメント

ママリ

①結婚式より早めに、美容室で切ってもらう

ママリ

②義母の都合が合う日まで放置、義母に切ってもらう

はじめてのママリ🔰

ワックスというか、ワセリン(プロペト)やベビー用の保湿クリームでわりとヘアセットできますよ☺️
(ワセリンはベタベタするのでほんの少量にしないと大変なことになりますが😅)

でももう暑そうで早く切ってあげたいなら美容院に行かれたらいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ワセリンでいいんですね!
    やってみます!

    皆さん早く切ったほうがいいという方多いので
    切ろうと思います!

    • 7月10日