※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつまで悩むのかなぁ。ここでしか吐き出せないので書かせて下さい。一…

いつまで悩むのかなぁ。
ここでしか吐き出せないので書かせて下さい。
一生懸命婚活して結婚して、結婚式もした。家も買った。子供も一人いる。
でも、心に余裕が持てない。
幼稚園通わせてると色んな夫婦をみるんだけど、皆仲良さそうだなぁ。良い家族だなぁ。って思う。
専業主婦でいられるママはきっと安定している家族なのかな?2人、3人と産まれる家は幸せなのかな?私はもう産まないだろう。。年齢的にも育てるのがキツイ。
皆自分の意見聞いてくれる人と結婚してるんだね。うちは、、旦那の方が強いかった。

私の意見聞いてくれる人と結婚すれば良かった。。そんな人いたかな?いや、、いなかったな(笑)

だけど、、もう遅い。家のローンに子供。戻れない。こんなこと書いてるって旦那に知られたら、出ていけ!って言われるだろうな。
離婚だ!って。前回喧嘩した時に、離婚届取りに行ってた旦那。でもローンはどうする?子供の親権は私って言ってたけど。
周りが幸せそうなのが羨ましい。。 どうしたら、少しでも幸せになる??

コメント

しーまま

みんな、周りから見たら幸せそうに見えても結構色々抱えてたりするもんですよ😊
我が家も周りに言ってない事が多々あるので、はたから見たら仲のいい素敵な家族〜って見えてるのかなぁって思って、それがまた悩みです😓
実際には離婚しようか悩むくらいの悩みを抱えています💦
隣の芝生は〜じゃないですけど、やっぱり周りを見るとそう感じてしまうのが世の常なんだと思います。

1番の解決策は、「周りと比べない」ですかね?

ちなみに私の実家は典型的な亭主関白ですが、母はそんな亭主関白の父と父の両親と住んでいて「家にいたら頭おかしくなっちゃうから、しーまま産んで早くから働きに出た」と言ってました😂
家事も苦手なのもあり、外にいる時間を作らないとやってけないわねって💦
人それぞれの考え方があるので、自分が心落ち着かせて子供と接する事ができる環境を作るのが1番なのかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか一緒だなぁと思える意見で嬉しかったです。
    端からみたらそうなのかな?
    しーままさんも何かを抱えているんですね。

辛いときは本当に辛い(><)
    でも、子供いると、そんな顔していられないし。

比べてしまって良くないのは分かってるんですけどね。。お友達のお家に行くと幸せに見えてしまって。
    子供も何かと上手くいかないことばかりで。
    やっぱり外の世界もみると違うのかな。正社員なんてほど遠いけど、パートとか見つけられれば幸いだけど。
    色々と両立やら体力やら不安ですけど、動かないとですね(><)

• 7月10日
ママリ

余計なこと考えない事ですかね。何に不満なのか考えて解消しようと努力するか。言い訳しないように頑張るか。
隣の芝生は青いというか。
住宅ローンあっても子供が何人いても離婚してる人なんて大勢居るし、深入りしたら本当に幸せ!なんて人どれだけいるでしょう。旦那がいたって幸せとは限らないし。居ない方が幸せな事もあると思う。
専業主婦だって旦那さんが全て管理して身動き取れない人もいる。
地域柄、裕福な人も沢山見かけるけど、その人達だって悩みの一つや二つ一生のうちにないとは言わないだろうし、若い頃凄く努力してるって人も知ってる。
目の前の幸せが見えないと幸せにはなれないのかなって思う。
結婚式しなくても家買わなくても幸せな人も大勢居ると思うし、望んで1人っ子にする人もいるし。
年齢的にキツいって、人それぞれキャパはあるでしょうけど、バリバリ働いで家計を支えて住宅ローンも自分で45歳で出産して2ヶ月で復帰した人もしってますが、幸せそうですよ。自分!!っていう芯があるんじゃないでしょうか。

真夜中のペヤング

こんなこと言うのもあれですけど、幸せそうに見えるだけでみんな何かしらありますよ!仲良さそうに見えるだけで仮面夫婦かもしれないし。
本当に些細な悩みしかない家庭とか夫婦なんてほんの一部だと思います。
わたしは26で結婚して27で1人目産んで、29で年子で2人目産んで、結婚も出産も順調で夫婦もけっこう仲良かったので側から見たら幸せそうって思われてたと思いますが、結婚3年目で不倫されて離婚しましたよ😇😇
ちなみに幸せになりたいなら考え方を変えるしかないと思います。これだけあれば十分幸せって思うか、周りと比べて足りないところに目を向けて幸せじゃないって思うか。

にゃんちゅう

周りってすごく幸せそうに見えますよね。
実際も幸せなんだろうな〜なんて思うけど
その中にも周りにはわからない苦労はきっとあると思います😢
欲しい車に乗って協力してくれる旦那さんがいて、専業主婦で、仕事して、欲しい数の子供産まれて、欲しい性別の子が産まれて結婚成功者だな〜なんて思う人たくさんいます。
私も自分だけなんでこんな苦労ばかりなんだろうって思うことたくさんあります😭💭
だから余計に周りが幸せそうに見えちゃいます😭

h1r065

周りそう見えるだけと思います😅

みんな何かしら抱えてますよ。旦那さんに対する愚痴とかききますよ😳

うちなんかこども六人ならそんだけ育てるならお金余裕じゃんとか思われてるかもしれないけど、自宅は中古だし(実家裏5LDKたまたまありはラッキーとは思いだが)、袋小路道路族表とお節介高齢おばば2組やらいて本気嫌ですし😅引越したいとか思ってるけど旦那は私がここって言ったからで言えば怒りますから😑
まあそうやろなですけど。
車も乗れたらで気にはいってるけど中古とかです。
これから私は仕事する意思はあるから来年4月から無心に働きます😌
こどもお金かかるので。

専業主婦でなのは働き先なかなか見つからないも聞きますよ。旦那さん仕事やめたから早く見つけてくれないととか。

あと持病があるから仕事は無理な友達もいるし。

仕事ないから保育園も入れないし幼稚園預けでそのまま時間も短いから専業主婦のままもききますし。
順風満帆でとか一部やと思いますよ😅

島ぶぅ~

いつまでも悩むかもしれないですね😔
私もそうなので…
どうしても周りの夫婦は仲良くて良いなぁと感じます。
うちは、結婚式も出来てないですし、家も賃貸です。一生買えないんじゃないかな…😅
子ども2人目は私が欲しくて頑張って妊活しましたが旦那からの協力が薄い中大変で、1年弱かかりました。

人によって何が幸せと思うかにもよると思いますが…
私は旦那との関係が家庭内別居状態でも、子どもが2人目産まれるので私は幸せだ!と自分自身に言い聞かせてます😂
もう戻れない…って言葉がとても共感です…一人目産んだ時からそう思ってます( ˊᵕˋ ;)💦