※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな◡̈*.。
お金・保険

旦那のボーナス全額没収で生活が厳しい状況。支出が多く、貯金も難しい。出産費用や返済に悩み、休みも増えている。乗り越え方を教えて欲しいです。

旦那のボーナス全額没収に成功しました!!

旦那給与手取りだいたい23くらい。
家賃、光熱費、県民共済、ケータイ、ネット(WiFi)
自分の車の保険、等の支払いほぼ全額消えます。

私手取り10~15
保育料、ECC、車のローン、車保険、ここで5万消えます。
日用品、食費、4万5000円
私と子供の病院代、子供にかかる費用全て
15万貰った時は残り3万は貯金する予定で
あとの残りは財布に入れます!

出産費用をまず先取りして後は、
旦那が出張の時などの費用…
はぁ貯金はできなさそう
11月から早くて3月頃まで私の給料ゼロで
ちょっとしか貯めれなかった貯金を崩して保育料とか車ローンとかの返済に毎月5万。それにプラス
食費、検診代、日用品とかは全部私ってなんかしんどいな。
やっていける自信もない、、、、
これは冬のボーナス全額没収するしかないのかな。
旦那は最近家賃をケータイ代から引き落とししたりしていてケータイ代が13万とかの請求なのもあり自分の支払いでいっぱいいっぱいで
余りがない状態➕私に今10万借りてる。(この10万は家賃を代わりに払ったのと2万出張で貸した金額です。)
はよ返せ。

産休入るまでに頑張って働くけど
妊娠トラブル多すぎて、子供の行事も多くて
休みや早退ばっかりだ、、、

みなさんの乗り越え方教えてください(;_;)

コメント

yuuka.

基本的に旦那さんのお給料も奥さんが管理した方が…😅
家賃立替えてる時点で旦那さんは自転車操業かと。
冬のボーナスももちろん没収です!(笑)
産休に入ってからでいいのでお財布を完全に一緒にした方がいいと思います。
車が2台あるのでしょうか?
ローンはしょうがないですが、保険代は安くした方がいいですね。
後は、本当に自分も苦しい思いしましたが
産前の3~4ヶ月前はめちゃくちゃ働きました(笑)残業しまくりです…額面金額上がるので。
産休手当や育休手当が少しでも増えるように頑張りました😩
本当、お金の不安は尽きないですよね…
お身体に気をつけつつ、旦那さんと頑張ってください💪✨

  • なーな◡̈*.。

    なーな◡̈*.。

    ありがとうございます!
    パートの私が家賃立て替えてるとかやばいですよね😂
    ほんとに今年入ってからくらいからしてたらしく私が気づいたのが先月でした(>_<)
    一緒にしたいのですがなかなか旦那が譲らなくて、、、、
    モラハラ夫なので😥
    田舎で2台ないと無理な地域です!
    残業したいのですが会社がダメで、、、、赤ちゃんいるから早く帰りなって言って定時です(;_;
    ありがたいのですが😂
    来年以降で離婚の予定も立ててます(笑)
    こんな奴とやってられませんww
    子供と3人で過ごした方がお金はきついけど心は楽なので笑

    • 7月10日