※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
子育て・グッズ

授乳クッションを使っているが、コツが知りたい。生後4ヶ月の赤ちゃん、横抱き。クッションなしでも授乳可能?

授乳クッションはいつまで使っていましたか?いつも自宅で授乳クッションを使っていて、クッションなしでは授乳していません。クッションがなくてもうまくあげるコツがあれば教えて下さい。
子どもは生後4ヶ月、首は座っていて、身長65cm、体重7.5kgです。普段は横抱きしています。

コメント

としわママ

ずーっと使ってました(´∀`*)
何なら、今もお昼寝のときつかいます😂😂

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

コメントありがとうございます😊
    授乳クッションたくさん活用されていらっしゃるんですね〜!ママの匂いがして落ち着くのかもしれないですね💕うちは長男の戦いごっこに使用されてます🤣

• 7月10日
ぶたッ子

授乳終わるまで、授乳クッションでしてました☺️
大きくなればなるほど、重いので、授乳クッションに乗せて授乳する感じでした😂

コメントありがとうございます😊授乳終わるまで使われてたんですね!重みでクッションがヘタってきました🤣

• 7月10日
まよ

今も授乳するときはクッション使います!
いつからか飲みたくなると自分でクッション持ってくるようになりました😂

お出かけして授乳するときは足をくんだり荷物などで調節して授乳してました。
クッション無しで縦抱っこのような姿勢?でする授乳も練習してみましたが私はうまくできませんでした😅

コメントありがとうございます😊クッション持ってくる姿、想像するだけでかわいいですね😍💕
    横抱きの場合は足組んで高さを出すしかないですよね💦私も新生児訪問で縦抱きできるとお出かけのとき楽よ〜と助産師さんから教えてもらいましたがうまく出来なくて。ちょっと練習してみようかなぁ🤔

• 7月10日
ぴょん

長女の時は7-8ヶ月まで利用し
次女は入院中に使った程度で
自宅ではほぼ使いませんでした!
今も授乳してますが使ってません。
私は自宅では胡座をかいて
首下にがっつり腕をいれてます!
手首に首を乗せるのではなく
腕の腹にしっかり乗せて支えてます😎
外出先では
左乳なら左足を上に
右乳なら右足を上にして
足を組み授乳してます!

コメントありがとうございます😊私も長男の時は夜間授乳はあぐらかいてやってました!あぐらだとクッションいらないですね☺️
    外出先は足を組んで授乳されていらっしゃるんですね。タオル持って行こうかと思ってましたが荷物になるので足組んでやってみます!

• 7月10日
🐼たれぱんだ🐼

使ったことないですー笑
うちの子たちは横抱き嫌いだったので割と早くから縦抱きでした。

うまく説明できませんが、足を組む感じであげるといい高さになってあげやすいです。

コメントありがとうございます😊縦抱きだとクッションもなく外出先でも楽々できそうですよね!縦抱きにチャレンジしたことありますが、こちらの大勢がツラくて諦めました💦足を組んで太ももに子どもを乗せる感じでしょうか??

• 7月10日