※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

産後の生理安定について、産後3ヶ月で生理再開し、1週間遅れている状況です。避妊しているため妊娠は考えにくいが、生理の予測が難しい状況です。産後の生理周期が妊娠前と同じように戻るのはいつ頃でしょうか?

産後どれくらいで生理安定しましたか?
産後3ヶ月で生理再開して今回1週間ほど遅れています。
旦那と行為はありますが、全て避妊しているので妊娠はないと思うのですが、ここまで遅れちゃうと全然生理の予測がつきません💦夜中もまだ息子が起きるので基礎体温も測れません😭
産後どれくらいで妊娠前と同じような間隔で来るようになりますか?

コメント

ツナ缶

私は産後9ヶ月で生理再開しましたが、翌月は来なかったです💦
結局1ヶ月遅れてきて、その次も2週間とか遅れてました😱💦
周期が落ち着いたのは生理が再開して4回目以降(4ヶ月ぐらい経って)からでした😅

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    やっぱりすぐには安定しないんですね💦
    生理は憂鬱ですが、来ないと来ないで不安になってしまって💦
    今回くれば3回目なのでも少し様子見ようと思います☺️

• 7月9日
  • ツナ缶

ツナ缶

産後は安定するまで時間がかかるみたいですよ☺️
    もう少し様子を見てみても良いと思います✩

• 7月9日

私は産後2ヶ月で生理再開し、
安定し始めたのはその半年後とかでした🙄
個人差はあると思いますが、あまりにも間隔が空くようであれば婦人科に行かれた方が安心できると思います😊

• うみ

うみ

回答ありがとうございます😊
    皆さんやっぱり時間かかって安定するんですね!
    様子を見て、それでも来ないようなら婦人科も考えたいと思います☺️

• 7月10日