※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

2人目の名前について悩んでいます。性別は未定で、長女の名前は「さら」。2人目は「そら」がいいと思っていますが、漢字や全く別の名前も考えています。男の子なら「そらくん」に決めているが、女の子の場合はどうしようか迷っています。上の子と似た名前にするか、全く別の名前にするか悩んでいます。

2人目以降の名前はどんな風に考えましたか??

来年出産予定でまだ性別とかも
分かってないのですが…。

長女は名前がさらです。(漢字2文字です。)
2人目はそらがいいな〜と思ったのですが
女の子だったらそらちゃんって珍しいかな?とか
漢字はさらのらと揃えた方がいいかな?とか
全く別の名前にしようかな?とか
色々と考えたらキリがなくて😭

男の子が産まれたらそらくんにしようと
昔から決めてたのですが
もし女の子だったらどうしようかなと…。

2人目は上の子の名前と似た感じにしましたか?
それとも全く別の名前にしましたか?

コメント

ばぶりー

男の子2人です!
全く関連性のない名前にしましたー!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😇🌸
    参考になります☺️!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは全く違います!!
その生まれた季節っぽい漢字を使ってます

上の子は5月で春と夏を兼ね備えて紗という漢字を名前に使っていて

下の子は1月で冬生まれなので柊という漢字を使ってます

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    季節…1人目は季節感ある漢字を使ったのでそれで揃えるのもいいですね☺️
    名前の雰囲気違っても漢字で季節感わかるのもいいですね🌸

    • 7月10日
deleted user

ソラ乃ちゃんならいましたよ☺️
つながる名まえや、下を異性兄弟でつけてたり、上を揃えたり色々ですね~😃

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そらのちゃん👶!可愛いですね🤍
    色々名前考えるの楽しいけど大変ですよね🤣🌸

    • 7月10日
バタバタまま

うちは漢字は違いますが、○○かで揃えてます!
三人目も女の子であれば揃える予定でいます😚

悩みますよね~😵

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    下の文字で揃えてるんですね😊!
    みんな女の子だったら名前揃えやすいですね☺️
    1人目の時に何も考えてなかったから2人目3人目となると難しいですね〜🤔

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は息子が『りく』なので、次の子はどちらの性別でも『そら』にすると旦那が決めてます😂💡順番的にうみじゃないんかい!と言われそうですが(陸海空)🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    陸海空🤣🤣!!!
    それいいですね〜☺️🌸
    3人目は海で決まりですね🤭

    • 7月10日
4兄妹♥4A

我が家はみんな「あ」から始まる、読みが3文字、色繋がりっぽい、女の子はひらがなです😄

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    性別違っても揃えてるんですね☺️🤍!!
    ひらがなもいいですよね☺️

    • 7月10日
🐼

質問の答えになってなくてごめんなさい😔
そらって名前の女友達いますが、綺麗でかっこいいのに可愛さもある名前ですごくいいなって思ってました!そらちゃんとてもいいと思います😍👌

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか☺️🤍!?それ聞いたらそらちゃんでもいいな〜って思えました👶🌸
    ありがとうございます💕

    • 7月10日
ママリ

3人とも全く関連性ありません。あえて言うなら漢字では2文字です。
ひらがなは3文字→4文字→2文字です。バラバラにしたかったので。
ひらがなの読みから全員考え、漢字は後から姓名判断によって決めました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    漢字が2文字で揃えてるって感じなんですね😇
    姓名判断もありますもんね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ママリ

全く関係性ないです!
漢字ではどちらも2文字、平仮名では2文字と3文字にしました。
似た名前だとじじばばが間違えそうだから字数も変えようとなりました笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    あ、間違える…なきにしもあらず…🤣🤣
    それ考えたら全く違う方が間違えないですね🤔

    • 7月10日
とーふ。

そらちゃん、知りあいにいますよ💗かわいいお名前ですよね!

わたしはもうすぐ産まれるふたりめも女の子の予定ですが、全然違う名前になりそうです😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そらちゃんいるんですね☺️🌸!

    全然違うっていう方が多数ですよね👶
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
4k..mama

女の子は絶対揃えたいって決めてたんで
同じ漢字で 〇〇か で揃えてます😊
男の子は全く関連性のない名前です!
4人目考えてて女の子なら揃えます✨
男の子だったら揃えないと思います!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    女の子だけ揃えたんですね☺️!!
    4人目も女の子だと嬉しいですね〜☺️🤍
    ありがとうございます🙋‍♀️🌸

    • 7月10日
モモ🎀

うちの子がそらで、支援センターでよく会ってた子がさらちゃんでした!その子のママがよく、さら・さらと呼ぶのですが、そらと似てるのでうちの子は毎回反応してて呼び名似てるなーと思ってました😅親の私も呼ばれた?とビクッとなるので、兄弟2人とも反応しちゃいそうですね🤔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    さらとそら…めっちゃ似てますもんね🤣!!間違われる率も高そうだし聞き間違えたり言い間違えたり本人たちも反応しちゃいそうですね🤔
    似すぎてるのもあまり良くないですね🥺

    • 7月10日
はじめてのママリ

そらって名前の女の子、身近に2人居ます!!女の子でもおかしくないと思いますよ🙆‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとですか😇🤍!?
    意外とそらちゃんって多いんですかね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月10日