※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが運送業の方いますか?生命保険はどこのでいくらくらい入ってる…

旦那さんが運送業の方いますか?
生命保険はどこのでいくらくらい入ってるか、死亡保障の金額等教えてもらえると嬉しいです☺️

うちは明治安田生命で14000ちょいのを入ってます。そのうち5000円は事故等で働けなくなったときの収入保障です。死亡保障は600万でした。保険貧乏かもと思い始めてきたので、参考にさせてください。

コメント

ねないこだれだ

オリックス生命で入院のだけで6000円ちょっと、家のローン組む時に、死んだらローンがチャラになるやつ(名前なんでしたっけ…)を月1万位でつけてます。他に死亡保障はつけてませんがローンがチャラになればそれが死亡保障みたいなもんかなと言う感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    団信保険ですかね?
    確かにローンがなくなれば助かりますもんね。
    万が一の保険だからといって掛けすぎもどうなのかと心配だったので参考になりました✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

会社の保険とあんしん生命両方合わせて死亡3000万、入院日額8000円、給与補償、その他会社の方で損保かけてます。あとは年金等。
家族で3万くらいです。(4人家族ですが1人持病ありで審査通らず)
14000円は月収にもよりますが保険貧乏ではないと思います。
金額の割に保証がない薄いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    しっかり掛けておられるんですね✨年金も含め、3万くらいは理想的です!どちらかというと低所得なので保険の見直しが必要かもしれません💦ありがとうございます。

• 7月11日

会社に勤めている間に死亡、もしくは働けない身体になった場合に3千万、月支払い1.2万円です。普通の死亡保険は義母がかけていて、1千万?とかだった気がします。

退会ユーザー

日本生命です!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一の時の時の保障3000万で1万2000円ですか✨保険会社によって全然違うんですね。義母さんも掛けてくださってるなら安心ですね!
    我が家も保険見直ししてみます。

• 7月11日
sママ

日本生命で月18,000円の死亡保障3200万の入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんしっかり死亡保障かけておられるんですね✨我が家もきちんと見直しが必要と分かりました💦

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

明治安田生命で死亡保険3000万のに入ってます!入院は10000円です!
5年前くらいに入ったのですが月は16000円程です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治安田生命同じですね✨
    死亡保障、入院しっかりかけてる方がいいのか迷います💦見直ししてみます!

• 7月11日