※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

毎日の家庭保育で退屈している方へ、暑い日の遊びアイデアを教えてください。

いつもお疲れ様です
皆さん、特に家庭保育されていらっしゃる方、この暑い日が続いていますが、毎日お家で何して遊んでいますか?
私も退屈になってしまうことが多くマンネリしています。
何かアドバイスがあればよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが、テレビばかりになってしまいます😭
家にいるとおもちゃで遊ぶよりテレビ!って感じで😢

• MINAMI

MINAMI

テレビ親も見たい時ありますよね🥲ニュース見たりバラエティ見たり💟お気持ちわかります( ; ; )

• 7月9日
ひまわり

ノージーのひらめき工房というEテレの工作を参考に段ボールで工作してみたり、紙丸めて遊んでみたり、お絵描きしたり、追いかけっこしてみたり、玄関やベランダでしゃぼん玉させたりしてます😂
プール買ったので早く水遊びさせたいんですけどねー💦
ほんと毎日何しようって思います🤣

• MINAMI

MINAMI

ダンボール工作📦面白そうですね!!
    調べてみます!!
    皆さんの参考にします!

• 7月9日
むぅ

遊びとは違いますが、
洗濯すれば洗濯ネットから服とかを取ってもらったり(取るだけで頭に乗せたり肩にかけたりして遊び始めますが(笑))、ハンバーグや餃子を作るならタネを袋に入れてモミモミしてもらったり…カーペットをコロコロしてもらったり。なんかちょっとしたことでやらせてあげられそうなこと、出来そうなことを一緒にやるようにしてますね🤔🤔

• MINAMI

MINAMI

コロコロや洗濯物の取り入れ一緒にやってもらってます〜♪
    何だったら石鹸も入れてもらったり、干してる布団にファブリーズしてもらったりと😅

コネコネは袋に入れるとできますね!参考にします!
    料理の面でも卵を割ったりお米を入れたりと最近はお手伝いしてもらっていますが、、、旦那が帰ってくるまでの時間間がもたず、、、😱
    考えすぎなんですかね💧
    袋に入れてモミモミ実践します

• 7月9日
ココまる♡

最近は雨ばかりでお散歩も行けず参っています、、
雨の日は室内で追いかけっこやシール遊び、お絵描き、ままごと、あとはアンパンマン見たりですかね😱

晴れた日はお散歩に行き、お庭でボール遊び、あとは室内で絵本読んだり絵書いたりですね‪💡‬
晴れてれば頻繁に庭に出します!

• MINAMI

MINAMI

この時期難しいですよね💧
    皆さん色々工夫されてて助かります!!

• 7月9日
らぴ

小雨でもやれそうな時にはウッドデッキでバケツに水入れて、その水をジョーロでついでジャーってして遊んでます😊足元が濡れてたらそこでバシャバシャ足踏みしたりしてます☺️
天気がいい日はおうちプールしてます😊
あとはシャボン玉も最近始めました☺️
雨も続いてますし晴れても暑いですし、難しいですよね😅💦
家の中だと、ブロック、足蹴り車、滑り台ジャングルジム、おままごとの野菜切り、塗り絵が多いです🤔
でも未だに卒乳してないのでしょっちゅう欲しいと強請られ、遊ぶよりも乳出してる時間が長い気がします🤦‍♀️💦

• MINAMI

MINAMI

私も卒乳していません😢とてもお気持ちわかってウンウンとしちゃいました💦そして双子ちゃんなんですね💕
    お忙しいはずなのに、私の方が泣き言いってて恥ずかしいです。滑り台ジャングルジム買うか迷っていました!結構遊んでいますか?

• 7月9日
  • らぴ

らぴ

子育てはみんな大変ですよね😭💦泣き言言って恥ずかしいとかないですよ💦
    滑り台付きのジャングルジムめちゃくちゃオススメです😊
    1歳5ヶ月で買いましたがもっと早く買えばよかった〜と思いました☺️
    今も毎日遊んでます😊

• 7月10日
  • MINAMI

MINAMI

おーー!そんなに遊んでくれるんですね‼️購入前向きに検討します!ありがとうございます

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

今日ダイソーでシール買ってきて貼って遊びました✨
500枚も入って100円なんてありがたすぎました👏👏

• MINAMI

MINAMI

すごいですね!候補になりました!ありがとうございます

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

週3回くらいは支援センター、その他の日は、
晴れた日は、公園で遊び
雨の日はお家で、主にお絵描き、絵本、おままごとをしてます❣️

家にいる間は、ずっとテレビ付けてます📺
私もニュースとか観たいので😅
ぐずったり、私にくっついて来ちゃって家事が進まない場合はアンパンマンにしてます📺

• MINAMI

MINAMI

とーーーても田舎の宮古島から更に行った伊良部島なんです。支援センターも🚗で40分😭
    公園や近くの海も影ができるような設備がなく、、、この時期公園暑くないですか?何か良い対策ありましたら教えてください👏😢‼️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜♡そうなんですね☺️行ってみたいです⛱
    近所に公園がたくさんあり、1番近くて徒歩2分。そこは水遊び出来るので、これからやってみようと思ってます😊

対策は帽子だけです😅💦
    短い時間でも太陽を浴びて遊ばせたくて☀️
    帰りベビーカーに乗せた後、足にお水かけてあげてます🦵

• 7月9日