※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
子育て・グッズ

赤ちゃんの服で迷っています。長肌着が必要か、暑いので短肌着だけで大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

先週産まれて今日退院したんですが、赤ちゃんの服で迷っています。皆さん、何を何枚着せてますか?私は今、短肌着を一枚だけ着せて薄いガーゼ布団をかけてたんですが、気づいたら布団がはがれ服もはだけておなかがでてました。暑いんでしょうか?

病院ではずっと綿の長肌着一枚で過ごしていたのですが、長肌着を一枚も用意してなくて、買った方がいいのかどうか、、、

家では短肌着+コンビ肌着にしようと思ってたんですが、暑そうなので、、、

初めてのことであれもこれも気になってしまって、こんな質問、気温や体調に合わせるしかないと思うんですがm(__)mコメント頂ければ幸いです。

コメント

コッシー

コンビ肌着はあるんですよね?であればコンビ肌着一枚ではだめなんですか?
コンビ肌着の方が股の所にボタンもあるので、お腹が出なくていいと思います。
まだ生まれてすぐだと、自分で暑くてかけてあるものをよけるということはないと思いますが、暑い、寒いというときは赤ちゃんが泣くので、お腹いっぱいのはずなのに泣くときは気温を気にしてあげてください。

yua1222

コンビ肌着1枚で良いんじゃないですか?( ¨̮ )段々が寒くなってきてるので、短肌着は下着としてしか使ってません( ¨̮ )
私は暑い日はコンビ1枚
少し肌寒い日は短肌着+ドレスオールとか足が閉まるものにしてます(^ ^)
もし持ってないならバスタオル等で包んであげるといいと思います( ¨̮ )包まれるとよく寝るし!

minty☻⑅

他の方も仰っているようにコンビ肌着1枚良いかと思います♡
寒いかな?暑いかな?と中々わからないですよね(*^_^*)
ママと一緒で良いって言われたり、赤ちゃんは暑がりで寒がり..とか。・°°・(>_<)・°°・。

暑い時は汗ばむので分かると思うのですが、寒いかな?と気になる時は
お腹を触ってみてください。
お腹がポカポカなら大丈夫みたいです♡お腹が冷たい時は洋服を足してあげてくださいね♡