※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りは痛みが伴うものでしょうか?痛みや出血がなければ休んで様子を見て、次の検診で医師に報告するのが良いでしょうか。病院に電話すべきか迷っています。

妊娠中、『お腹が張る』というのは、痛みを伴うものでしょうか?💦
痛みもなく、出血もなければとりあえず休んで様子見。休んで落ち着けば、次の検診時に医師に報告、といった段取りで良いのでしょうか。。。

お腹が張るという事象もよくわかりませんし、
病院に電話するレベルがわかりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週ですか??

週数にもよりますが、痛みを伴う、出血がある、横になっても治らないだったり、1時間に5.6回張るようだと連絡した方が良いと聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るときゅーっとなってお腹が硬くなります💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今26週です。
    きゅーっとなったとき、痛くはないですか?
    立っている時って硬いかどうかって判断できないなぁって思ったのですが、
    立っていても張りは分かりやすいものなのでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くはないですね。
    あ〜、きゅーってなってるなーって感覚です💦

立っていても張っている時はカチカチですね💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、立った時にちょくちょく触って確認してみようと思います!比較できなくて😔

• 7月9日
りり♡

お腹の張りは痛みはないです!突っ張ってる感じとゆうか…触ると分かる場合も多いですが🤔
人それぞれ感じ方も違いますもんね🤔💦

今何か痛みがあるのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは全くないです!!
    夕方になると歩いてる時に、お腹がなんか硬くなってきている気もして。。これが張りなのか!?と思った次第です。

• 7月9日
  • りり♡

りり♡

歩いたり動いたりしてなら張りっぽいですね🙌
    お腹の中?が硬くなります!

• 7月9日
ちーまま

痛みを伴わない張りもありますよ。
私の場合はお腹の中から押されるような感じでした。
その場所をさわるとカチカチになっています。
その張りが1時間に3回以上ある場合はすぐに病院に連絡するように言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三回以上は良くないのですね。貴重なお話ありがとうございます!
    まだそこまでではないのですが、今後様子を見てみます。

• 7月9日
ママリ

上の方も仰ってますが、通常の張りは痛みはないです。苦しい、しんどい感覚はあります。それだけで不規則ならば特に気にしなくて大丈夫ですよ!私も26週ですがしょっちゅう張りますよ。カチカチレベルはたまにですが、緩い張りは沢山あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週一緒ですね😍まだ苦しい感覚はないです。。。
    やっぱり後期になるにつれ張るものなのですね🤔
    お互い無事に出産できますように😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も張りについてずっとわからず…笑
まぁ、休んで治るならいいか!と1時間に何回も頻繁にありましたが、今までの検診で何も言われてなかったので、そのままにしてました😂!
でも、昨日から胎動も減ったんです。と伝えたら、すぐ来て!と言われ、今日病院に行ったらNSTして、結果見て先生に、張り強いね。と言われ、いやいつもより張り弱いので心配してました。って言ったら
37wまでは破水したら困るから!!と張り止めの注射と薬出されました😂!!
胎動は問題ないみたいでした😂
なので、次の検診が遠ければ病院行ってよく張ります!と伝えた方がいいです!!
張りが続くと破水したりするみたいです💦💦

看護師さんも先生も
不安になったらいつでも来ていいんだからね!と声かけてくれました😮‍💨💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りって難しいですよね。感覚ですし。。。出血とかだと明らかなのですが😢
    いま破水したら困るので、気になることがあったら病院に電話しようと思います。ありがとうございます。
    出産までもうすぐですね!頑張ってください!!

• 7月10日