※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉
妊娠・出産

37週でお腹の張りや前駆陣痛がないので心配です。いきなり陣痛はあり得るでしょうか?赤ちゃんが大きめなので不安です。

こんにちは^ - ^

先日37週に入りましたが全くお腹の張りや前駆陣痛、お腹が下がってきた感じがありません(´・_・`)
何も無さすぎて心配になってます!
そんな感じでいきなり陣痛ってあり得るのでしょうか?
赤ちゃんが大きめなので心配しています(´・_・`)

いきなり陣痛来た方いましたらお話し聞かせてください!

コメント

むっちょん

前日におしるしがありましたが
それまでな〜んにもなく陣痛
きましたよ\(^o^)/

  • 茉


    おしるしすらまだ無いのでそわそわしてます(´△`)
    この時期はお腹張るよ!なんて周りに言われますが何もありません笑

    • 9月16日
  • むっちょん

    むっちょん

    私も気になるようなお腹の張りは
    なかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
    出てこない事はありえませんから
    残り少しのマタニティライフ
    楽しんで下さいっ♡!

    • 9月16日
deleted user

予定日過ぎても毎回検診で
子宮口ガッチガチで
赤ちゃんまだエコーにバッチリ映るから下がってないね!
なんて言われてましたが
予定日6日過ぎていきなり陣痛きました(^_^;)

  • 茉

    私はまだ予定日まであるので今はこんなもんかもしれないですねー!
    いきなり陣痛覚悟しときます^ - ^

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが大きめだと心配になりますよね(>_<)
    スクワットや雑巾がけなどで身体を動かしてみてはどうでしょうか?

    私は前日お風呂掃除してたら
    それがよかったのか?陣痛きましたよ♡

    • 9月16日
  • 茉

    ちょこちょこっとはやってるんですが、グータラなもんですぐ休んじゃいます┐(´д`)┌
    やっぱり辛くても長い時間やった方がいんでしょうかね?笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は辛かったらすぐやめてました(笑)
    真帆✳︎さんに言っておきながら
    雑巾がけスクワットも三日坊主でした(笑)

    長時間はキツイと思うので
    今日は◯◯何回!と決めて
    毎日身体を動かしてみては?(>_<)

    • 9月16日
  • 茉

    そうですね^ - ^
    がんばって毎日続けてみようと思います!

    • 9月16日
ちい

予定日二日前の内診で、こりゃ〜遅れるな!って先生に言われましたが、翌日破水の陣痛がきて産まれました(^^)

  • 茉

    破水のパターンもありますよね(´△`)
    なんとなく自分は破水しないんじゃないかと思い込んでます笑

    • 9月16日
deleted user

切迫で赤ちゃんは28w頃から下がっていましたが、臨月に入りお腹は下がってなく、張りもなく、おしるしもなく、子宮口も検診で開いてないと言われた5日後に陣痛きました(=゚ω゚)ノ
ちなみに38w5dでした!!
あ、前駆陣痛もなかったですw
前の日に少し張りやすいなーって思ったくらいです(笑)

私は特に何もせずに陣痛きましたが、雑巾掛け、スクワット(これはしんどいのでオススメしませんw)、踏み台上り下り、散歩等をしてどんどん張らしてみてはどうでしょうか😊👍

  • 茉

    ちょこちょこっとはやってるんですがグータラなもんで続きません┐(´д`)┌
    すぐ横になっちゃうんですよ笑
    気合い入れた方がいいですね!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生からどんどん動いて〜って言われてましたが、何やっても赤ちゃんのタイミングで出てくるし〜って転がってました(笑)

    • 9月16日