※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の女の子を育てています。母乳の出が多く、授乳時に娘がむせるため、搾乳して哺乳瓶で飲ませたいと考えています。どれくらい搾乳すればいいでしょうか?母乳育児が少ししんどいです。

生後21日の女の子を育ててます。
母乳の出が良くて、授乳の度に娘がむせてます😭
口を離すと口の周りには母乳がたくさんついてて、また下にどんどん垂れてしまいます、、
毎回毎回むせるのが可哀想で、また陥没乳頭なのでニップシードルを使ってます。
そのせいもあって母乳育児が少ししんどいです、、
吐き戻しも毎回で大量に吐き出すため着替えやガーゼが追いつきません、、(吐き戻しの件は病院で見てもらってます)
そこで搾乳して哺乳瓶で飲んでもらえばむせなくてすむのかな?と思ってます!
その際どれくらい搾乳してあげればいいんでしょうか?
調べるとミルクだと100mlと書いてあったのですが、、
母乳たくさんでててよかったねー!と周りには言われるのですが、正直しんどいです😭
ミルクでもいいかな〜とも思ってますが、私のおっぱいが大丈夫かなって思います😔

コメント

ぶたッ子

搾乳も中身は母乳なので(?笑)、どのくらいあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はおっぱいの張りがなくなるくらいか、授乳と同じように、5分ずつくらい搾乳してあげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    確かに考えてみたらそうですね😹
    搾乳して冷蔵保存ですか??

    • 7月9日
deleted user

搾乳しても母乳なので
どれくらいでもあげて
大丈夫ですよ😊
フリーザーパックが
絞れる量決まってるので
わたしはその量に合わせて
搾乳して冷凍してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😹
    冷凍保存してるんですね!!
    それを解凍して哺乳瓶に移し替えてあげてる感じですか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲ませる時パックごと湯煎して
    温まったら哺乳瓶に移して
    飲ませれば大丈夫です😊

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます🌟

    • 7月9日
ji-ko

出すぎてむせる時は最初に少し絞ってから授乳してましたよ😄

授乳大変ですよね💦私も何回完ミにしたいって思ったか。。。

1ヶ月過ぎて2ヶ月なる頃には赤ちゃんも自分も慣れて嘘のように楽になるのでもう少しの辛抱です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絞るのはどれくらいやったらいいんですかね?
    あげる前に絞るのめんどくさくて中々できないです😵
    娘のこと考えたらやってあげた方がいいですよね😭
    2ヶ月くらいまでの辛抱ですか😢

    • 7月9日
  • ji-ko

    ji-ko

    絞るのは適当に1分くらい?ピューピューってしてました。

    そこを乗り切れば本当に楽です!でも、ミルクでも母乳でもママがしたいようにするのが1番良いと思います😊どっちもメリットデメリットあるので💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1分くらい絞るんですね!!
    ミルクにしたいですが周りからなんて言われるか😭
    ありがとうございます😌

    • 7月10日