※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

飲みが悪く、体重が増えず悩んでいた下の子供が、バナナミルクで飲むようになりました。喜びと希望に満ちたエピソードです。

メモです!どなたかのお役にたてば。

完母で育った下の子ですが離乳食始まってからは飲みが悪く。
1日4~6回。それも左右合計で3分も飲まず。
体重の増えが悪かったのであちこちに相談して8ヶ月で3回食に。
そして9ヶ月10日でまさかの卒乳。
7ヶ月頃からミルクの練習もしていましたが味が嫌いなようで何種類試しても2、3口しか飲まず。
今日の測定ではついに体重が減ってしまいました。

今日もダメもとでミルク作ってた時にふと少し前に旦那とした子供の頃ミルメイクが好きだったって話を思い出して、、、

私も疲れてたんです。
まぁ。こんなんで飲むわけないか、何て思いながらもバナナミルクを作ってみたんです。

磨り潰したバナナを漉し器にいれてミルクを注いで味付けをしてみました。(5gぐらい?)
そしたら200全部飲んでくれたんです!!
すっごく嬉しかったです!!
夜はバナナの量を減らしてみましたがそれでも飲んでくれました。
来週はバナナを入れなくても飲むかもしれないと思うと希望で一杯です!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナミルク🍼栄養もあっていいですね👏
お母さんの知恵素晴らしいです!!

ミルクも味に飽きちゃって飲みが悪くなる👶いるそうです!

うちはまだ3ヶ月ですが
最近飲みムラが激しいのと
遊び飲みみたいなのがあって、、、