※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをエルゴで買い物に連れて行ったら、顔をくっつけてグリグリこすり、ヨダレが出て心配。15分位で降ろしたら眠そうで泣かなかったけど、使い方が正しいか不安。

こんにちは‼生後1ヶ月ベビーの新米ママです(^^)
この前エルゴ(インサート使用)で初めてスーパーへ買い物へ行きました‼
家で予習してから行ったんですが、赤ちゃんが苦しくないか様子が気になって常に前屈み状態でした(^-^;
歩いていると正面を向いてわたしの胸元に顔をくっつけてる状態で顔をグリグリこすりつけフガフガしてるので気になって見てみるとヨダレがびっちょりでした(笑)
服をしゃぶってた??みたいです。

使い方の動画とか見て研究してるんですが、使用感がこれでいいのかな??といまいちピンとこなくて(;・ω・)
動画とか見ると首を起こした状態で映ってるんですけど、うちの子は自分でカクンって前に倒れてくるんで苦しくないか心配です。
ちなみに15分位の間ですが、買い物終わって降ろしてみるとウトウトしていて、特にギャン泣きするとかもありませんでしたが、問題ないですかね??

早くベテランママさんのように使いこなしたいです(>_<)

コメント

あーみ◡̈

ヨダレびっちょりわかります笑
どんだけ舐めてるのみたいな笑

顔と胸の間が少し空いてれば
大丈夫だと思いますよ!★

  • あづ

    あづ


    さっそくの返信ありがとうございます(#^.^#)

    なんか冷たい‥と思ったらびっちょりでした(笑)

    そうなんですね‼ささいな事が気になってしまって、快適なはずのエルゴで足が痛くなりました(^-^;
    実際に経験された方の意見はすごく参考になります‼
    もうちょっと慣れるまで頑張って使ってみることにします
    p(^-^)q

    • 9月16日
ヤノハラ

わかりますw

うちも顔が倒れて埋もれます。
鼻か口が隙間があれば大丈夫です。
私も気になるのでチラチラ見ながら歩いてます(笑)
うちは吐き戻しでびっちょりもあるし、今時期は私も赤ちゃんも汗だくになるのでフェイスタオルを畳んで間に挟んでます。
その上にガーゼを一枚入れてます。
赤ちゃんのお腹~胸あたりにタオル、顔が倒れるあたりにガーゼです。
そうすると色々吸ってくれるのでいいですよ。

エルゴで寝てくれていい子ちゃんですね(*´ω`*)
経験あるのみです、頑張ってくださいね✨

  • あづ

    あづ


    丁寧にありがとうございます(>_<)
    赤ちゃんて意外に大丈夫なんですね(*´-`)

    確かにわたしは馴れないので強ばってるのもあって、尚更汗ばむのでタオル挟むのとヨダレ対策でガーゼもやってみます‼
    同じ感じになる子がいるって分かって安心しました‼

    本当に経験あるのみですね‼
    頑張ります(^^ゞ

    • 9月16日
3児のmama♡心絆*麗華絆*琥絆♡

私も同じこと思ってました‼‼‼‼写真のようになるんですが横向いてるから呼吸は出来てるから大丈夫かな?って思ったり使い方でみると身体と顔が離れているから使い方が違うのかな?って疑問です( ´・ω・` )

あづ

やっぱりこうなりますよね‼
うちもこんな感じでした‼
最後降ろしたときは眠そうにしてたんで、苦しくはなかったのかな??って(>_<)
確かに使い方の映像では赤ちゃんの首が起きた状態だったんで、実際歩いてる時とかの使用感がいまいち掴めず💦
コツを掴むまでが経験が必要そうです(^-^;
ベテランママさんでも同じように疑問に思ってるってことが分かってよかったです(*´-`)
写真も‼
回答ありがとうございます(^w^)